人気ブログランキング |

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

チャレンジャー

昨日の夕方に連絡があって、今日はPTAで学校に行ってきましただす。
お仕事から帰って、予約でできてる洗濯物を干している時に郵便物が届きました。
宛名は怪獣ちゃん。
怪獣ちゃん、冬休みのアルバイトに申し込んで、おかん達が里親の研修に行ってる間に面接に行ってはったんだすな。
悪いけど、ドキドキして開けましただす。
やっぱり学校がピーターパンの学校ですさかい、結果が悪かった時の対処を考えながら・・・
なんと、採用ですって!!
少し早い目に学校に行って、担任の先生にお話ししてアルバイト許可証のお願いをしてきましたでな。
まあね、手放しで喜ぶ訳にはいかないんだすな。
アルバイトに行って、反対に自信をなくす子が怪獣ちゃんの学校では多いようだす。
それでも、自分で電話して面接に行って、それだけでもよい経験になりましたでな。
お仕事に行って、うまくいかなくても無駄な経験にはなりませんでな。
経験からしか学べない子なら、いろんな事にチャレンジさせるしかおませんでな。
これから、怪獣ちゃんをチャレンジャー怪獣ちゃんと呼ぼうかしらん?(笑)
こんな事なら、クリスマスプレゼントを早い目に届けてもらうんじゃなかったと思うおかんです。
みなさん、こんばんは♪


a0264589_20554337.jpg

<おかんの晩ごはん>㊐
* 鉄板焼き
+ 黄色い大根漬け

沢庵風の大根漬け、遊び心でクチナシで黄色くしてみましたでな。
うん、沢庵な気分になりましただす。(笑)


a0264589_20574752.jpg

<おかんの晩ごはん>㊊
* 肉野菜うどん
* 鯖寿司


a0264589_20583134.jpg

<おかんのお弁当>㊊
* 天丼


a0264589_2059125.jpg

<採用お祝いのお菓子(笑)>
長崎堂さんの栗みかさ&ヴァッフェル

アルバイトが決まったぐらいで、大げさ?
いや、お赤飯炊きたいぐらいなんですけどね。(笑)
やっぱりね、親として普通の経験させてやりたいですやんか。
若い時のアルバイトのひとつぐらい、誰だって思い出ありますやろ?
たとえ、受けた人みんなが採用されたんだとしても、おかんは嬉しおますでな。


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチッと応援していって~



    
by ipaokan | 2015-12-15 21:41 | 子育てのお話 | Comments(0)