人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

ビンボーホットサンド

3日連続で、電ちゃりんぐでおました。
3日間で40km近く走ってる・・・
口元にね、阿口がでけてしもうたので、ちょっとゆっくりせなあかんなぁと思ってたら、今日になって2こめもできてましただす。
ん~、ちょっとヘロリンなおかんです。
みなさん、こんばんは♪


ビンボーホットサンド_a0264589_2012312.jpg

<おかんの晩ごはん>㊋
* いかのチジミ
* 子持ちししゃも
* 肉じゃが
* 白菜の炊いたん
* 紫蘇味噌大根
+ 黄色い大根漬け
+ なすびの糠漬け


ビンボーホットサンド_a0264589_20142491.jpg

<おかんの晩ごはん>㊌
* 豚肉のピカタ&エリンギソテー
* かぼちゃの甘煮
* 白ネギの焼いたん
& 紫蘇味噌大根
+ 白菜漬け
+ 甘梅


ビンボーホットサンド_a0264589_20164088.jpg

<おかんのお弁当>㊋
* たまご焼き
* いか天
* ちくわ天
* しし唐天
* 肉じゃが
* 白菜の炊いたん
* プチトマト


ビンボーホットサンド_a0264589_20183376.jpg

<おかんの晩ごはん>㊌
* たまご焼き
* 鶏のから揚げ
* ウインナーといんげんのソテー
* 肉じゃが
* 紫蘇味噌大根
* プチトマト


ビンボーホットサンド_a0264589_2020825.jpg

<ビンボーホットサンド>
今日は怪獣ちゃんの学校の懇談だったんですな。
お仕事から帰って、わんわんのお散歩行ってお洗濯もの干してたらごはん食べる時間がなくて、おかずだけつまんで出かけたんですな。
学校から帰ってから、お腹がすいてお腹がすいて・・・
食パンがあったので、ホットサンド食べたいなぁと・・・
でも、ハムは解凍しなきゃ食べれない、ツナは気分じゃないし、すぐに挟めるモノないかな~と思いついたのが焼きのり。
食パン半分に切って、マーガリン縫って、焼きのり挟んでトーストしてみましたでな。
ビンボーホットサンドと名付けてみました。
うん、何気においしおましただす。
磯の香りが、ちょっと癖になるかも・・・(爆)
味が濃いのが好きな人は、海苔にちょっとお醤油ぬってもおいしいかもしれませんな。
誰も、せ~へんて?ギャハハ


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチッと応援していって~



    
by ipaokan | 2015-12-17 22:01 | Comments(0)