人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

麻薬は怖い

ちょっと体調がマシになると、ボウリングなんか行って38度台の熱が出てしまいましたでな。(爆)
ひ弱な自分の体に合わしてたら、どんどん元気の器が小さくなるような気がしますでな。
托鉢のお坊さんの胃袋のような、、はたまたパンツのゴムのような、縮んだら伸ばさなあきませんで。
↑こういう発想がアホアホなんですな。(笑)

なんとか元気を持続させたいと、買い置きが無くなったのをきっかけにクリスマスイブの日から夫婦で禁煙を始めましただす。
何年か前に1週間ほど入院した時に、禁煙がそんなに辛くなかったんでおとんにも言うたんですけど、そん時はおとんは禁煙なんかしないと・・・
そのまま、ずるずるとおかんも喫煙がまた始まりましたでな。
辞める時は夫婦で辞めないと、なかなか難しいと思いますわ。
食後の一服や、疲れた時の休憩の一服、体が覚えてますからね、我が家の喫煙場所だった所にしょっちゅう行っては、もうタバコ辞めたんだったと寂しい気持ちになりますでな。(笑)
ちなみに1週間辞めててタバコ吸うと、口の中が苦くて吐きそうになります。
前回はそれを乗り越えて、喫煙者に戻ったんですな。アホ?
タバコでさえこうなんだから、麻薬と呼ばれるもんの常習性(?)って凄いんだろうなと思いますわ。怖いですな。
まぁ、我が家の場合、どっちかがタバコ買ってきたら、なし崩しになるでしょうなぁ・・・
そうなっても、もうカートン買いはやめようと思うおかんです。
みなさん、おはようさんです♪


麻薬は怖い_a0264589_7255623.jpg

<おかんの晩ごはん>㊌
* 肉野菜卵うどん

ボウリング行った日ですな。
おとんも夜勤でごはんがいらんかったんで、お手軽うどんになりました。
怪獣ちゃんはうどん星人なんで、うどんなら文句はでないのでアール。


麻薬は怖い_a0264589_72898.jpg

<おかんの晩ごはん>㊍
* 焼き鮭
* 鶏の八幡巻き
* 大根とうずら天の炊いたん
* かぼちゃの甘煮
* 菜の花のおひたし
+ 糠漬けMIX

おせちの鶏の八幡巻き、いつも3本なのに4本作ったのが残ってたので、チンして頂きました。
怪獣ちゃんが、普段も作ってと・・・嫌じゃ。(笑)



<おかんランチ>
麻薬は怖い_a0264589_7331012.jpg麻薬は怖い_a0264589_7332068.jpg












★ パストラミビーフ&オニオンのホットサンド
★ カツサンド

ま、ヘンテコじゃないランチもあったという事で・・・(笑)


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチッと応援していって~



    
by ipaokan | 2016-01-09 07:39 | Comments(0)