人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

覚えられん・・・

この前の3連休は家族でえべっさんに行って、おとんが風邪をもらって帰ってきましたでな。
仕方ないので、おかんと怪獣ちゃんでボウリング&ミシンデーになりました。
あ、おかんは、パネルシアター「ももたろう」のシナリオ書いて、今必死のパッチで覚えてるところだす。
子供たちと掛け合いながらするやつと違って、お話し系は一人芝居みたいなもんできっちり覚えないといけないんでね・・・
やっと2/3ぐらい覚えたところ・・・
あと10日ほどで覚えられるんやろかと不安なおかんです。
みなさん、こんにちは♪


覚えられん・・・_a0264589_12262265.jpg

<おかんの晩ごはん>㊎
* ビーフシチュー
* マカロニサラダ
* 茹でキャベツと人参のサラダ
& かぼちゃの甘煮
& 大根炊き
+ はくさい漬け


焼肉用の赤身の牛肉の固そう(笑)なのが安かったので、圧力鍋でビーフシチューにしました。
少量作るなら、早くてエエですな。


覚えられん・・・_a0264589_1227587.jpg

<おかんの晩ごはん>㊏
* カニすき

やっぱ、このお鍋はカニが一番似合いますな。(笑)
もうね、何年振りかわからないぐらい久しぶりのカニすきだす。
おとんがカニはじゃまくさい&幼児さんの分も剥く気力がないので、タラバを買ってたんですけど、今は幼児さんもいないし、お買い得メールが来たんでね。
うん、やっぱりカットしてあってもじゃまくさかった、普通においしかったですけどね。
覚えられん・・・_a0264589_1232885.jpg
今月中は、お値段がお安くなるんですってよ。



覚えられん・・・_a0264589_12414320.jpg覚えられん・・・_a0264589_1241532.jpg














<嬉しいお外ごはん>㊐
~アメリカンステーキ グアグア~

クーポン見つけて行ってきましただす。
うん、なかなかおいしおました。


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチッと応援していって~



    



さて、楽天さんのお買い物マラソン、今回はガッツリ参戦してまっせ~
やっぱり店舗数でポイントが変わるヤツの方が、そんな買わないおかんには参加しやすいんですな。


覚えられん・・・_a0264589_12504074.jpg

さっそく、こんなん届いてますでな。
ちゅうても、ネギトロ丼はご近所さんのリピ。(笑)
うちのはホッケと焼きほたて、焼きほたては初めて買ったけどバリウマだす。これ書いてる間に1袋なくなった・・・食べ過ぎ注意ですな。
  


国産で100枚で、この価格ってかなりのお買い得だす。
味は100均やスーパーで買う安い焼きのりと変わりませんで・・・
このお店を知る前に買ってた楽天さんの50枚1000円ぐらいのとも、たいして変わらん気がしますです。
オヤツにも、おいしいよ~


やっぱりズワイはじゃまくさいとタラバを探してみたら、こんなん見つけましただす。
ふるさと割で30%引きですと、おまけに2つ買うと送料がかからないそうなんで買ってみましたでな。
タラバのカットしてあるのって、どうなんでしょうかね?
ま、今月はもういいので、来月半ばに届くように買いましただす。


これは、以前に買った分。そろそろ届くころかな~と楽しみにしておりまする。

あとは、お米やら犬カリやら眉毛(笑)やら、ご近所さんの頼まれものやら・・・
嬉しいのは、コンタクトレンズ180枚をポイントで買えた事。だいたい1年もちまする。
一応10店いったので、おしまいなんですが、足臭の粉もそろそろいるなぁとか・・・
ま、もちっとがんばりまする。(笑)

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチッと応援していって~



    
by ipaokan | 2016-01-13 13:44 | Comments(0)