人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

ショートリブ再び

頭痛と微熱が治まらないので、昨日は病院に行ってきましたでな。
いつもの先生はいなくて、あんまり予約とか関係なさそうな普通の内科の先生だったんですけどCT撮って、血圧の違うお薬出してくれて、話しやすさとか説明の仕方とかおかんの好きな感じの女医さんでした。
主治医の先生、替えて欲しいぐらい。(笑)
CTは問題なかったので安心ですが、だからといって頭痛が治まったわけでもなくて、血圧や気候や肩こりなんかの原因を言われましたわ。
原因はなんでもエエから、頭痛を治して欲しいおかんです。
みなさん、こんばんは♪


ショートリブ再び_a0264589_2028071.jpg

<おかんの晩ごはん>㊏
* キムチなべ


ショートリブ再び_a0264589_20283342.jpg

<おかんの晩ごはん>㊐
* ショートリブの焼肉炒め
* フォー炒め
* わかめのゴマ油炒め
* キャベツの酢の物
* ジャガイモの炊いたん

この前のショートリブがおいしかったんで、またしましただす。
500gづつ小分けしてあるので、これだけで500gだす。
ちょっと物足りない気がするん・・・(笑)
まぁでも、1人150g以上あるんだからこのぐらいにしとかねば・・・ね。
後は副菜で、ごまかしましょうかね。(笑)


ショートリブ再び_a0264589_20334930.jpg

<おかんのお弁当>㊏
* 枝豆と紅ショウガの卵
* 一口カツ
* 鶏団子&春雨炒め
* わかめのゴマ油炒め
* プチトマト


ショートリブ再び_a0264589_20355246.jpg

<週末のブランチ>
* ハムとチーズとオニオンスライスのベーグル

コストコで買ったチーズベーグルだす。
具をサンドして、温めて食べるとモチモチしておいしいんだすな。



にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチッと応援していって~



    
by ipaokan | 2016-02-02 20:47 | Comments(0)