人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

節分

今日は、保育所で節分の行事がありました。
去年もすごく楽しかったので、おしまいまで勝手に残業ちゅうかボランティア。(笑)
鬼が来て泣きながら新聞紙の豆を投げる1歳さん。
可哀想で可愛くて・・・胸キュンだす。(爆)
長いこと専業主婦してきて体力にも自信がなくて、この先働くなんて考えた事もなかったんですけどね。
こんな楽しいお仕事に出あえて、やっぱり自分は運がいいんだなと思うおかんです。
みなさん、こんにちは♪


節分_a0264589_14112029.jpg

<おかんの晩ごはん>㊊
* トンカツ
* オクラのソテー
* イカ入りきんぴら
& キャベツの酢の物
& ジャガイモの炊いたん
+ 大根葉の糠漬け


節分_a0264589_14261122.jpg

<おかんの晩ごはん>㊋
* 八宝菜
* 焼き餃子
* 筑前煮
* 大根の紫蘇味噌
+ 大根葉の糠漬け


<おかんのお弁当>㊋㊌
節分_a0264589_14275670.jpg節分_a0264589_1428108.jpg













***********************


~久しぶりのオリジナルパネルシアター~



節分_a0264589_14355755.jpg

「シュッポッポ」
去年、作り始めて放ってあったんですけどね。
週末に仕上げましたとさ。
本型のパネルでね、ページをめくると電車がいろんな所に着くというお話なんですが中身は内緒。(笑)

ネットのフリー素材を使った簡単なペープサートやプリントアウトするだけの簡単パネルシアターのおかげで月にひとつの新作はなんとかクリアしておりまする。
毎日の事なので、使いまわしても子供たちが飽きない内容のはオリジナルでないと難しいですな。
まぁ、次から次に売れなきゃ、お店屋さんも商売あがったりでしょうからね。
さて、次はどんなの作ろうかしらん・・・

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチッと応援していって~



    
by ipaokan | 2016-02-03 14:50 | 読み聞かせ | Comments(0)