人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

無言電話?

昨日はお仕事の後、就職相談で怪獣ちゃんの学校へ行って来ましたでな。
やっぱり、里子であることは更に難しい事もあるようですな。ふぅ・・・
今日は、お仕事の後に絵本の会、その後にPTA委員会の予定だったんですけど、PTAは延期になったのでちょっとホッとしましただす。
そんでもって、絵本の会は今月はもうお休みをさせてもらう事にしましただす。
今の体調では、お仕事のある平日はしんどいんですわ。
自分の体調が良くない時に、ムリしてボランティアなんてやるもんでもないでしょうからね。
暖かくなるまでは、冬眠したいおかんです。
みなさん、こんばんは♪


無言電話?_a0264589_20461817.jpg

<おかんの晩ごはん>㊌
* 巻き寿司
* 具だくさん汁
* お豆

ん~、ちょっと具がかたよってしまいましたでな。(笑)
そうそう、この日はおとんは残業で、おかんと怪獣ちゃんとで先に巻き寿司を食べてたんですな。
南南東を向いてしゃべらずに・・・
そこへ、携帯におとんからの帰るコールが・・・
とりあえず出たけど、まだ食べきってないからしゃべりたくない・・・で、おはしで湯呑をチンチンチンとしてみましたでな。
したら、電話が切れて、今度は家電にかかってきましたでな。
またもや、チンチンチン。
またもや電話が切れて、またまた携帯に・・・
今度は、その間に食べ終えた怪獣ちゃんが出てくれましただす。
節分なんだから気づけよ・・・(笑)


無言電話?_a0264589_2048016.jpg

<おかんの晩ごはん>㊍
* ぶりの醤油焼き
* 筑前煮
* 人参入りじゃこピー
* キュウリとわかめの酢の物
* 大根の紫蘇味噌

ブリが柵で安かったんでね。
大きさがバラバラちゅうのも、お魚がちょっと苦手なおかんには嬉しいかも。
おかんは、中ぐらいのと小さいのを頂きました。(笑)


<おかんのお弁当>㊍㊎
無言電話?_a0264589_20513943.jpg無言電話?_a0264589_20514882.jpg





にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチッと応援していって~



    
by ipaokan | 2016-02-05 21:04 | Comments(0)