人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

楽天買い回りで、はじけるこんなもん

楽天の買い回り、久しぶりにやってますな。
でね、ポップコーンメーカーを買おうか買わまいか、買うならどれがいいかと悩んでおりましたでな。
いや、コストコのお買い得品にポップコーンメーカーがあって、怪獣ちゃんが欲しいというもののソレだけを買いに行くのもじゃまくさいし・・・
そもそも、そんなもん5000円も出して要るんか?
これまでは家ではレンチンのポップコーンをしてたんだけど、ちょっと油っぽいんですな。
かといって、お菓子屋さんで売ってるようなスナック菓子の袋入りはカリカリ感がね・・・
月1~2回、使えば元を取れるかと買うことにしましただす。
ほんま、なくてもエエもん買う時って悩みますなぁ・・・(笑)
なにかしら理由がないと買えないおかんです。
みなさん、こんにちは♪


楽天買い回りで、はじけるこんなもん_a0264589_1721532.jpg

<おかんの晩ごはん>㊎
* おでん


楽天買い回りで、はじけるこんなもん_a0264589_1731990.jpg楽天買い回りで、はじけるこんなもん_a0264589_1732952.jpg











<たまたまお外の晩ごはん>㊏
~天下一品~
餃子定食とあぶり焼き鶏丼セットだったかな?
いつも通り、おいしおました。


楽天買い回りで、はじけるこんなもん_a0264589_175495.jpg

<おかんの晩ごはん>㊐
* すきやき


楽天買い回りで、はじけるこんなもん_a0264589_1755064.jpg

<おかんのブランチ>
* オニオンベーグルのサンドイッチ


楽天買い回りで、はじけるこんなもん_a0264589_17727.jpg

<おかんのお弁当>㊏
* おでん弁当(笑)



*************************

楽天買い回りで、はじけるこんなもん_a0264589_1745999.jpg

楽天買い回りで、はじけるこんなもん_a0264589_1783268.jpg


~母娘ボウリング~

土曜日、久々のボウリングに行ってきましただす。
1か月ぶりぐらい?
もうね、2ゲーム目でヘトヘトだした。(笑)
おかんのアベは137、なかなか上達しませんな。
それより、途中でボウリング大会があるからレーンを変更してくれって言われて変更したら、そこのレーンでボールが傷つきまくり。
さすがに2人で7~8か所ぐらい傷がついて、何か変やでとまたレーン変更してもらって・・・
ボールを削りましょうか?って言われたんだけど、安いボールだし傷のせいでスコアが変わるほどうまくないんで遠慮しときましたとさ。
でも、なんかボロっちくなってしまいましたでな。(泣)


*************************


  
で、けっきょくコレを買って、乾燥トウモロコシはポップコーン豆っちゅうんですなぁ?キャラメルシュガーやら調味塩やらパーム油なんかを買いましたとさ。
無駄遣いですなぁ・・・(笑)


お米は、こんなのを買ってみましたでな。
おいしいとエエですな。

あとは、コーヒーやらカットクロスやらナイショのもんやら・・・(笑)
楽天さんも、10店買い回りやめたいんでしょうなぁ・・・
1回のセールで300~400億とかの売り上げなら、ポイント還元分だけでも35億ぐらい?
でも、やめたらきっと今みたいに買わへんと思いますでな。
10倍になる思たら、ちょっと財布のひもが緩くなりますよって・・・
それはそれで、無駄遣いがなくなってエエかもしれませんな。(笑)


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチッと応援していって~



    
by ipaokan | 2016-02-09 17:47 | 母娘ボウリング | Comments(0)