人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

田舎ゴボウ

明日は、お休みだったんですなぁ。
なんか、来客があったりで、気が付いてませんでしたわ。(笑)
年度末までの有休が1日余ってるという事で金曜日を入れて4連休をと言ってもらったんですけど、3月の午前中にある里親の研修会に出たいのでそっちにしてもらいましたでな。
参加は自由なので、締め切りまじかまで体調を見て申し込む予定だす。
研修と言えば、保育所の所長さんから子供関連のボランティアの講座をお勧めされましただす。
全4回のうち1回は参加してみたい内容なんだけど、今ボランティアを増やす余裕はないんですな。
絵本の会も、今月はお休みさせてもらってるのに・・・
講座だけ受けても、ええのかしらん?
そこのボランティアに登録する予定はないけど講座を受けてみるor登録できないので講座は受けないの、どちらが失礼になりませんかいな?
ちゅうか、冬場にそんなに予定入れても大丈夫なん?と思うおかんです。
みなさん、こんばんは♪


田舎ゴボウ_a0264589_2015392.jpg

<おかんの晩ごはん>㊊
* 金目鯛の開き
* ジャガイモとウインナーマヨ
* チンジャオロース
* 田舎ゴボウの炊いたん
* しじみの味噌汁
+ にんじんの糠漬け

たまに通る八百屋さんで、田舎ゴボウっちゅうのがありましたでな。
バナナかと思うような太さなんですな。
八百屋さんのおっちゃんに、おいしいで~と勧められたので買ってみましたでな。
うん、ホクホクしておいしおました。


田舎ゴボウ_a0264589_2018079.jpg

<おかんの晩ごはん>㊋
* 酢豚
* もやし炒め
* ほうれん草のお浸し
* シラスの紫蘇ゴマ和え
& 田舎ゴボウの炊いたん
+ にんじんの糠漬け


<おかんのお弁当>㊊㊋
田舎ゴボウ_a0264589_20201289.jpg田舎ゴボウ_a0264589_202022100.jpg












*******************************



今日、さっそくポップコーンメーカーが届きました。
材料は明日着く予定なので、明日作ったら写真載せますわな。



そうそう、こんなん買いましたでな。
卒業式とか説明会とか、いいんでないかなと。ほんまかいな。(笑)


コーヒーも、あと1袋なんで買っておきましょうかね。


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチッと応援していって~



    
by ipaokan | 2016-02-10 20:43 | Comments(0)