人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

山盛りポップコーン

修理に出していたPCが戻ってきましたでな。
別に安いのを買ったんですけどね、直して使おうかなと・・・
修理代6万円弱でしたわ。(涙)
明日、今使ってるのをしまって設置しなおそうかと思いまする。
その前に、この3か月分のデータのバックアップを取らなあきませんでな。ふぅ
修理したPCは初期化されてるそうで・・・
明日は、PC復旧の1日になりそうなおかんです。
みなさん、こんばんは♪


山盛りポップコーン_a0264589_1951197.jpg

<おかんの晩ごはん>㊌
* 肉野菜うどん


山盛りポップコーン_a0264589_1952645.jpg

<おかんの晩ごはん>㊍
* もつ焼きそば

麺類が続いてますな。
ま、そんな日もありますわな。(笑)


<おかんのお弁当>㊍㊎
山盛りポップコーン_a0264589_1955426.jpg山盛りポップコーン_a0264589_19551358.jpg


















楽天さんから、いろいろと届いておりまする。
山盛りポップコーン_a0264589_19562564.jpg山盛りポップコーン_a0264589_19563458.jpg











そうそう、一昨日ポップコーンメーカーが届いて、昨日材料が届きましたでな。
で、昨日1日で怪獣ちゃんと2人で9回も作りましたでな。ギャハハ
1回でね種スプーン1杯~1,5杯分作って、だいたい中華鍋半分強~8分目ぐらいできまする。
それを9回分って・・・
味付けは塩バターとカレーとキャラメル。
なかなか美味しくできましたとさ。
山盛りポップコーン_a0264589_1958140.jpg山盛りポップコーン_a0264589_19581272.jpg













オイルと豆を入れて、ポンポン弾けだしたらすぐですわ。
山盛りポップコーン_a0264589_1959563.jpg山盛りポップコーン_a0264589_200668.jpg












1回分ぐらい残しておいておいたんですけど、今日にはスッカラカン。
明日も、するそうだす。
案外早く、元が取れそうだすな。(笑)




にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチッと応援していって~



    
by ipaokan | 2016-02-12 20:12 | Comments(0)