やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

今日はボォ~と・・・

朝から、ボォ~としておりまする。
武田鉄矢さんがラジオで話してはった本を図書館で借りたので、それを読んだりうつらうつらしたり・・・
修理できてきたPCをなんとかしような感じにはなりそうにないですな。(笑)
まぁ、そんな休日もエエわなと思うおかんです。
みなさん、こんにちは♪


a0264589_14255275.jpg

<おかんの晩ごはん>㊎
* ポークピカタ
* ごぼてん
* ハクサイのゴマ酢和え
* サツマイモの甘煮
* 豚肉とキャベツの炊いたん
+ 大根葉の糠漬け

生姜焼き用の豚肉を買っておいたんですけどね、生姜焼きっちゅう気分でもなかったんでポークピカタでも・・・
昨日、ちょこっと出かけた帰り、ハクサイが1玉200円と安かったんで買ってきたんですな。
で、冬場の我が家の野菜室、階段に置きに行ったら手つかずの丸まま1玉ありました。
う~ん、毎日毎日食べなあきませんな。(笑)

これから怪獣ちゃんがポップコーンするそうだす。
今日は、なに味だろう~ワクワク




*************************




a0264589_1433211.jpga0264589_1433363.jpg








「ひよこちゃんのいいとこいいとこ」と「ぞうさんのぼうし」のパネルシアターだす。
ちょっと前に、PCでちゃちゃっと作った分だす。
ほんとはね、今月の読み聞かせボラで使おうかと思って用意してたんですけど、体調悪しでお休み宣言しちゃったんでね。
どっちも、乳児さんとか小さい子向けのかわいいおはなしです。

そうそう、この前の本型パネルシアターのオリジナル「シュッポッポ」、子供たちにマジックや~とか言われながら大ウケだした。
子供たちのビックリする顔とか見ると、心の中でガッツポーズしてしまいますな。ワハハ





にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチッと応援していって~



    
[PR]
by ipaokan | 2016-02-13 14:49 | 読み聞かせ | Comments(0)