人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

ドラえもんじゃあるまいし・・・

昨日はお買い物日の予定だったんですが、さすがに疲れてしもうてお昼寝してましただす。
で、今日は図書館&お買い物に行ってきましただす。
今、家に図書館で借りた本が80冊ある・・・すごい数ですなぁと自分でも思いますです。(笑)

おかんの好きなものに三笠がおます。
ま、ドラえもんの好きな、どら焼きですわな。
ドラえもんじゃあるまいし・・・_a0264589_15105393.jpg

最近、長崎堂さんの栗入りみかさにハマっておりまする。
怪獣ちゃんの学校の行き帰りに買えるので、学校行くたび買ってしまいますでな。
先々週の生協さんが終わったあと、怪獣ちゃんが歌うんですな。
ぞうさんの曲で・・・「かあ~ちゃん かあ~ちゃん お~なかがすいた~よ~」
おかん思わず、「ちょう~ど どらやきが と~どいたよ~」と歌ってしまいましたでな。
外に聞こえてない事を祈りましょう。(笑)
へぇへぇ、週に1回は、なんなと三笠を買ってしまうおかんです。
みなさん、こんにちは♪


ドラえもんじゃあるまいし・・・_a0264589_15321820.jpg

<おかんの晩ごはん>㊊
* おろし肉団子
* 焼き鮭
* 大根の紫蘇味噌
* かぼちゃの炊いたん
* 春菊の胡麻和え
& さつまいもの甘煮
+ きゅうりの糠漬け


ドラえもんじゃあるまいし・・・_a0264589_1643772.jpg

<おかんの晩ごはん>㊋
* 鶏とねぎの旨煮
* 焼き餃子
* あさりの酒蒸し
* 水菜の炊いたん
& かぼちゃの炊いたん
+ ゆず大根


ドラえもんじゃあるまいし・・・_a0264589_1663783.jpg

<おかんのお弁当>㊌
* 卵焼き
* 鶏とねぎの旨煮
* 揚げシュウマイ
* 水菜の炊いたん
* かぼちゃの炊いたん
* プチトマト



にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチッと応援していって~



    
by ipaokan | 2016-02-19 16:12 | Comments(0)