人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりのシュウマイ

月・火と怪獣ちゃんは学校がお休みで4連休中だす。
今日はボウリングに行くかなと思ってお仕事から帰ってきたら、この前からのバッグ作りをコツコツやってはりまする。
しゃあない、ボウリングは諦めますか。

昨日は、お出かけのついでにショッピングセンターに行ったんですけど、手芸屋さんが生地の半額セールをやってて、怪獣ちゃんと選んで1mづつ18柄も買ってしまいましたでな。
高いの安いの混ぜ混ぜでしたけど、1m当たり平均したら税込み250円ぐらいで買えましただす。
楽天さんで買う福袋よりお得に買えてラッキーなおかんです。
みなさん、こんにちは♪


久しぶりのシュウマイ_a0264589_13295261.jpg

<おかんの晩ごはん>㊌
* 鱈入り湯豆腐
+ 大根場の糠漬け
+ ゆず大根


久しぶりのシュウマイ_a0264589_13312357.jpg

<おかんの晩ごはん>㊍
* 手作りシュウマイ
* 豚肉とジャガイモの炊いたん
* たこ酢
* フライドごぼう?
& 水菜の炊いたん
+ ゆず大根

久しぶりの手作りシュウマイですな、前にしたの何時でしたっけな?
セイロが壊れて買ってくるまでに半年以上かかって、シュウマイしようと豚のひき肉買ってくるまで更に半年以上かかって、そのとき皮を買ったはずなのになくて肉団子にして更に数か月?(笑)
おとんも怪獣ちゃんも、ウマウマと喜んで食べてくれましたでな。
餃子に比べたら楽ちんで、ほんまおいしいんですな。


そうそう、フライドごぼう?ごぼうの素揚げですけど、またまたぶっとい田舎ごぼうを買ってきたので揚げてみましたでな。
レンコンとかごぼうって、揚げると甘味が増しますな。
おかん、フライドポテトはあんまし好きじゃないんですけど、これは好きですわ。


<おかんのお弁当>㊍㊎
久しぶりのシュウマイ_a0264589_1350610.jpg久しぶりのシュウマイ_a0264589_13501764.jpg












<おうちでポップコーン>
久しぶりのシュウマイ_a0264589_13504253.jpg

土曜日、またまたやりましたでな。
今回は、塩バター・シナモンシュガー・おかか醤油バター・キャラメルとフレーバーは厳選した4種。
全部2回づつしましたでな。
最後は3人分ポップコーン入れに入れて終わったんですけど、翌日起きて来たら、怪獣ちゃんのはなくなってましたでな。
いつ、食べたんやろ・・・(笑)

久しぶりのシュウマイ_a0264589_13584118.jpg

青森のりんごが届きましたでな。
ココのは、きちんと上から早く食べた方がよさそうな順に入れてくれてるので最近出してません。
だもんで、箱入りのまま写真撮ってます。
今までは山形のりんごを買ってたんですけどね、1月で終わるので・・・
で、いつものお店が青森のも取り扱ってるので、他にもっと安いお店はあるんですけどココのなら安心と買って正解だした。
お値段が厳しい(笑)しクーポンもないので、ジュース用っちゅうのを買ったんですけど生食でも全然問題ないおいしいのが届きましたでな。



にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチッと応援していって~



    
by ipaokan | 2016-02-22 14:16 | Comments(0)