人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

低温調理機

今日は、PCにバックアップしてあったファイルを戻してましただす。
まだ、半分も戻してないので、ブログ書くのもほんま不便だす。(笑)
そうそう、ウインドウズ10にしてしまった事でテレビが使えなくなったかもしれませんでな。
NECさんには、7に戻せって言われましただす。
じゃまくさいんで、マイクロソフトさんに相談してあかんかったら諦める予定だす。
どうせ見~ひんし、テレビがあればなぁと思ったのはおせちの準備しながらの紅白ぐらいですからね(笑)
さぁ、明日から3連ちゃんで外出予定のおかんです。
みなさん、こんばんは♪


低温調理機_a0264589_18175240.jpg

<おかんの晩ごはん>㊎
* プルコギ
* 春雨サラダ
* ツナと白菜の炊いたん
& 豚肉とじゃがいもの炊いたん
+ ゆず大根
+ きゅうりの糠漬け


低温調理機_a0264589_18402215.jpg

<おかんの晩ごはん>㊏
* カレーうどん



低温調理機_a0264589_18205198.jpg低温調理機_a0264589_1821434.jpg










<嬉しいお外ごはん>㊐
~牛たん なり田や~
ショッピングセンターのフードコートで、1回食べてみたいなぁと思ってたんだすな。
お手頃なお値段で、なかなかおいしおました。

~ぼてじゅう とんぺい~
お店で、とんぺい焼き食べたことがなかったので、食べてみましただす。
ん~と、ネットで検索して作ったおかんのとんぺい焼きの方が好きですな。(笑)


低温調理機_a0264589_18532615.jpg




<おかんのお弁当>㊏
* 卵焼き
* エビフライ
* 鶏バーグ
* かぼちゃの炊いたん
* 野菜煮
* プチトマト


低温調理機_a0264589_22554935.jpg

<嬉しいおやつ>
ショッピングセンター行った時に、また買ってきてしもうた三笠。(笑)
あと、シンケールスっちゅうお店のレーズンクリームサンドみたいなん、名前忘れましただす。
おいしかったから、いいの。



*************************



 
さてさて、今、ちょっと欲しいものがあるんですな。
低温調理っちゅうのに興味があって、試してみたいんですな。で・・・
温度管理のできる、この2つで悩んでおりまする。
アノーバは、ちょっと試してみたいだけには買いにくいですなぁ・・・
3万超えの道具使って、それだけのお味のもん作る自信がおませんで・・・(笑)
やっぱ、ヨーグルティアですかいなぁ・・・
ヨーグルトをはじめとした発酵食品が得意だそうで、温度管理ができるのでこっちでもいいなと思ったり。
おとんには、後から高い方が欲しなるんやったら先に買うとけって言われてるんですけどね。
しばらく悩みますわ・・・


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチッと応援していって~



    
by ipaokan | 2016-02-23 19:57 | Comments(0)