人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

晩ごはん1週間分

先週水・木・金をPTAやらなんやらで外出で、土曜日は朝は絵本の会で夕方は急きょ保育所でお仕事が入りましただす。
土曜日のお昼のボウリングの予定は、なしに・・・
保育所のお庭の片づけで小雨に濡れて、日曜日は微熱を出して寝ておりました。(笑)
微熱は下がったけど、どうも花粉症デビューしちまったみたいだす。
去年までは、よっぽどたくさん飛んでる時にムズムズするなぁって程度だったのに、今年はおとんよりひどいんでない?っちゅう感じの鼻水や目カイカイだす。
今、体調悪いせいかしらん?
花粉症は気のせいであってほしいおかんです。
みなさん、おひさしぶりぶりぶり大根でございます~


晩ごはん1週間分_a0264589_15542921.jpg

<おかんの晩ごはん>㊐
* お好み焼き


晩ごはん1週間分_a0264589_16227.jpg晩ごはん1週間分_a0264589_1621588.jpg










<嬉しいお外ご飯>㊊
~アメリカンステーキ グアグアさんで~


晩ごはん1週間分_a0264589_15552314.jpg

<怪獣ちゃんの晩ごはん>㊋
* 怪獣カツカレー
学校お休みだったんで、怪獣ちゃんが作ってくれましただす。


晩ごはん1週間分_a0264589_15563966.jpg

<おかんの晩ごはん>㊌
* カツサンド
* ミネストローネ
☆ りんご
おとんが出張でいなかったので、母娘2人でこんな晩ごはんだす。へへへ


晩ごはん1週間分_a0264589_165229.jpg

<おかんの晩ごはん>㊍
* 鴨鍋


晩ごはん1週間分_a0264589_1653885.jpg

<おかんの晩ごはん>㊎
* 鯛の炊いたん
* かぼちゃの甘煮
* 厚切りハムとほうれん草のソテー
* 大根炊き
* 鴨鍋の残り汁
+ 大根と大根葉の糠漬け


晩ごはん1週間分_a0264589_1611252.jpg

<おかんの晩ごはん>㊏
* 味噌鍋


こうして、晩ごはん1週間分載せてみると、けっこう手抜きな週だすな。
おかん2日作ってないし、お鍋2回もしてるし・・・ケケケ
ま、それなりにおいしく頂きましたでエエですわいな。



にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチッと応援していって~



    
by ipaokan | 2016-02-29 16:22 | Comments(0)