人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

こりゃ、簡単で気持ちエエ~

なに?この暑いん?梅雨明けしたん?
昨日は、お昼から参観日へ。
今日は、図書館へ・・・
明日も明後日もお出かけの予定があって、おかん暑うて脳みそ溶けてるかもしれません・・・
歳とって、脳みそ萎縮するわ溶けるわ怖いですがな。
自分の右手と左手がぶつかってビックリしたおかんです。
みなさん、こんばんは♪

いや、笑いごとやおませんて・・・
あっちで腕をぶつけ、こっちで足をぶつけ・・・
車間距離やのうて、なんちゅうんでしょう?
自分の身の周りの距離の感覚がおかしいなってる気がしますでな。
こうやって、歳をとっていくんでしょうな。ハァ・・・(笑)

<おかんの晩ごはん>㊊魚の味噌漬けやったかいな・・・
こりゃ、簡単で気持ちエエ~_a0264589_20474342.jpg


<おかんの晩ごはん>㊋大きいミートボール
こりゃ、簡単で気持ちエエ~_a0264589_20481781.jpg


<おかんの晩ごはん>㊌プルコギ&あさりの酒蒸し
こりゃ、簡単で気持ちエエ~_a0264589_20484824.jpg


<おかんの晩ごはん>㊍鶏の梅紫蘇炒め&キムチ汁
こりゃ、簡単で気持ちエエ~_a0264589_20494977.jpg


<おかんの晩ごはん>㊎お好み焼き
こりゃ、簡単で気持ちエエ~_a0264589_20501771.jpg


<おかんの晩ごはん>㊏残り物のお好み焼き&焼きそば
こりゃ、簡単で気持ちエエ~_a0264589_20511073.jpg


<おかんの晩ごはん>㊐ひやし鶏うどん
こりゃ、簡単で気持ちエエ~_a0264589_20515689.jpg



<お手軽ピクニック>
こりゃ、簡単で気持ちエエ~_a0264589_2105465.jpgこりゃ、簡単で気持ちエエ~_a0264589_2112359.jpg










先週は土曜日に家族で出かけて、日曜日にボウリングに行ってみましたでな。(笑)
でね、楽天さんからエアソファが届きましただす。
こりゃ、簡単で気持ちエエですわ~
家族で取り合いだす。
次の楽天セールで、もう1個買おうかと思てます。
もうね、家族分買うかもしれん。(笑)



<おかんのお弁当>
こりゃ、簡単で気持ちエエ~_a0264589_218948.jpgこりゃ、簡単で気持ちエエ~_a0264589_2181960.jpg









こりゃ、簡単で気持ちエエ~_a0264589_2183156.jpg
こりゃ、簡単で気持ちエエ~_a0264589_2184664.jpg















楽天さんから、山形のサクランボが届きましただす。
Mサイズでしたけど、スーパーの特売のよりは大きい感じでしたわ。
レーニアと比べて並べてみましたが、大きなレーニアと比べるとビックリな大きさ違いですな。
日本のサクランボは甘味と酸味のバランスなんでしょうな、それだけを食べるとおいしおました。
ただ、レーニアと食べ比べると、レーニアは甘味が強くて全然違うもんなんだなって感じますです。
我が家は、レーニアの方が好きですな。

こりゃ、簡単で気持ちエエ~_a0264589_2191379.jpgこりゃ、簡単で気持ちエエ~_a0264589_219258.jpg














にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチッと応援していって~



    




~母娘ボウリング~
こりゃ、簡単で気持ちエエ~_a0264589_21232835.jpg

最近、おかんは少しづつハイスコアが出るようになってきました。
ただ、集中力が続かないので、ハイスコアが出るとロースコアもでてバラバラなんですな。
まだまだ修行が足りませんな。(笑)

怪獣ちゃんも、ちょろちょろ100台に乗るようになってきましただす。
怪獣ちゃんは、ボウリング場でマイボウルの人がけっこう付けてるリスタイと呼ばれるグローブが欲しい様子なんですな。
初心者が付けると一気に2~3割スコアが上がる魔法のグローブだす。
でも、買ってあげない。(笑)
ま、自分でお仕事するようになって、自分のお給料で買ってくだされって感じ。
ちゅうても、お安いもんなんですけどね。
おかんも昔使ってたんですが、一長一短あってまだ早いかなと思うんでね。

まぁ、この歳で5ゲームもしたら、ヘロヘロですわ。
足首は腫れあがるし、手の指も腫れてちょっと曲がりにくくなりまする。
ほら、おかんバネ指やってますさかいに・・・
ま、でも、バネ指はボウリングにはそんなに関係ありませんでしたわ。
指でボウルを持ってるわけじゃおませんで、投げるまで手のひらにきちんと乗せていられたら指に負担はそんなにかかりませんで。
そやけど、痛かろうがしんどかろうが好きなことをやってられるっちゅうのは、ほんま幸せな事ですな。
気持ちよく出してくれるおとんに感謝ですな。


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチッと応援していって~



    
by ipaokan | 2016-07-05 22:03 | 母娘ボウリング | Comments(0)