人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

プリプリみかん

いや~、寒うなりましたな。
昨日、怪獣ちゃんと出かけるついでにと図書館に寄ったんですが、怪獣ちゃんが図書館で気分悪いと言うのでお出かけは取りやめて帰ってきました。
身体が冷えたみたいで、昨日の朝の残りの温かいスープを飲んでお昼寝したら治ったそうだす。良かった良かった。
だもんで、おかんはキルティングのマルチカバーの古いのを、わんわん用にリメイクしたり、読み聞かせの新しいペープサートを作ったりして過ごしていました。

そうそう、わざわざ写真を載せなかったんですけど、怪獣ちゃんが作った猫の形のカバンがかわいくて、学校の作品販売会でも作って売ることになったそうです。
なんと、型紙まで怪獣ちゃんの手作りで・・・
いや~、この3年間に、不器用な子が自分で型紙作って、裏布もちゃんとついたイレギュラーな形のカバンが作れるようになるなんてすごい成長ですな。

お昼寝して具合の良くなった怪獣ちゃんが、夕方から晩ごはんを作ってくれました。
4時間待った晩ごはんは、めちゃくちゃおいしかったおかんです。
みなさん、こんにちは♪


プリプリみかん_a0264589_1237361.jpg

<おかんの晩ごはん>㊏
* 鍋焼きうどん



プリプリみかん_a0264589_1232276.jpg

<怪獣ちゃんの晩ごはん>㊐
* 怪獣カレー
* 怪獣サラダ
* 怪獣ナン
* 新高梨

ナンも怪獣ちゃんが、パン焼き機に材料入れてこねてくれました。
取り分けて焼くのは、遅くなったのでおかんがお手伝い。(笑)
ニーダーを、まだ使ってないので使って欲しかったんだけど・・・
ま、そのうち使う機会もおますやろ。



プリプリみかん_a0264589_12455661.jpg

楽天さんから、おみかんが届きましただす。
これが小粒だけど、甘みと酸味のバランスが良くて、なによりプリプリ(?)してるんだすな。
新鮮だからですかね?
みかん狩りも幼児さんがいる時はよく行きましたけど、みかんの新鮮さとか思った事もなかったんですがね。
実が詰まってる感じでおいしおます。
山崎農園っちゅうところの有田みかんですって。
かなりのおススメだと思ったら、もう売り切れてましたわ。(苦笑)
こちらは、大浦農園っちゅうところのだそうですわ。
お店は、紀州の里本舗っちゅうところですが、去年からリピしてる梅も安くて良いのが届きまする。
ちょっと、他の商品もチェックしてみますわ~(笑)


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチッと応援していって~



    
by ipaokan | 2016-10-31 13:11 | Comments(0)