人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

今週はクリスマス

毎日、家にあるお野菜をテキト~に入れて具だくさん汁をするようになって、汁物のある食卓にちょっと慣れてきたかしらん。
京都の実家でも、汁物が毎日出る食卓ではなかったんでね。
お味噌汁にさつまいもが意外においしいなと気に入って、ほぼ毎日のように入れてます。
他に毎日入れたいのが玉ねぎやお豆腐。
味噌鍋ではしいたけも普通に食べてるので、お味噌汁にしいたけ入れてみたら・・・
合わない食材もあるんですな。(笑)
ピーマンも合わなそうだけど。
まぁ、お吸い物に毛が生えた程度の薄味のお味噌汁ですさかいに・・・
具だくさん汁をするようになって、おかずの品数が減ったおかんです。
みなさん、こんばんは♪


<おかんの晩ごはん>㊎広島焼き
今週はクリスマス_a0264589_2393516.jpg


<おかんの晩ごはん>㊏鍋焼きうどん
今週はクリスマス_a0264589_23104498.jpg


<おかんの晩ごはん>㊐手羽元のから揚げ
今週はクリスマス_a0264589_23112648.jpg


<おかんの晩ごはん>㊊焼き鳥&塩鮭
今週はクリスマス_a0264589_23115241.jpg


<おかんの晩ごはん>㊋おくらと牛肉の炒めたん
今週はクリスマス_a0264589_23133845.jpg



今日は、保育所のクリスマス会だした。
今週は、クリスマス会の読み聞かせが2件も入っておりまする。
今日も、その打ち合わせでした。
自分ちのクリスマスツリーも出てないというのに・・・(笑)
怪獣ちゃん、今年はツリー出さへんようですな。
ツリーがないんやったら、ケーキもなくてエエんでっしゃろかいな?
そういうわけには、いかへんのでっしゃろな。(笑)


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチッと応援していって~



    
by ipaokan | 2016-12-21 00:04 | Comments(0)