人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

体力の維持が難しい

週末は怪獣ちゃんがお仕事だった事もあり、わんわんの予防接種に行っただけで、お天気もイマイチな感じだったので夫婦でボーっと過ごしておりました。
おかんは、リビングのソファーで、1日寝てた、ずっと寝てた。(笑)
まぁ、よくこんだけ寝れるもんだと思いながら、寝ておりました。
で、元気になった昨日は、ボウリングに行ってきましただす。
最近は、あんまり行けてないので、3ゲームもしたらヘロヘロですでな。
体力の維持が難しいお年頃のおかんです。
みなさん、こんばんは♪


<おかんの晩ごはん>㊍煮魚&にら饅頭
体力の維持が難しい_a0264589_20412360.jpg
そうそう、山椒しめじを久しぶりに作りましたとさ。




<おかんの晩ごはん>㊎豚蕎麦
体力の維持が難しい_a0264589_20412398.jpg



<おかんの晩ごはん>㊏すき焼き
体力の維持が難しい_a0264589_20412381.jpg



<おかんの晩ごはん>㊐カレーライス
体力の維持が難しい_a0264589_20412228.jpg



<おかんの晩ごはん>㊊蒸しとうもろこし&残り物あれこれ
体力の維持が難しい_a0264589_20412209.jpg
すき焼きもカレーもたんまり残ってるので、各自テキトーに食べましたでな。
こんな日も、ありますわな。



<おかんのお弁当>
体力の維持が難しい_a0264589_20412251.jpg
体力の維持が難しい_a0264589_20412202.jpg
















<たまにはお外ごはん>ホソウヤさんで鶏南蛮
体力の維持が難しい_a0264589_20480980.jpg



<甘梅と新生姜漬け>
体力の維持が難しい_a0264589_20481083.jpg
体力の維持が難しい_a0264589_20480979.jpg














この前、漬けた梅シロップの梅がシワシワになってきたので、梅漬けにしましたでな。
10kgの梅が、たったこれだけの嵩になりました。
梅シロップは、この8L瓶1本半ぐらい取れました。
流行ってるそうでラップ比にしてみましたでな。(笑)
10数年ぶりに、新生姜もつけてみました。
前にね、梅酢で漬けたらおいしいと聞いて梅漬けを作った時に作ってみたんですけど、その時はホントの梅の塩漬けで上がってきた梅酢だったので、好きな味ではなかったんですな。
今回は、梅シロップに塩を足した、甘梅のつけ汁なのでなかなかの好きな感じに仕上がりそうです。
もっと新生姜買ってきて、漬けようかしらん。(笑)



<手作り椅子カバー>~裁縫嫌いのお裁縫~
体力の維持が難しい_a0264589_20480914.jpg
キジとら猫のモアにゃんが、おかんのダイニングチェアーの背もたれに乗って爪痕を残してくれまする。(涙)
だもんで、家に合った布でカバーを作ったら可愛かったので、全部してみましたでな。
背中の下の方まで、あっても良かったかもしれませんな。





↓呼ばれたら、出てくるかもしれません。(笑)
にほんブログ村 家族ブログへ
↑↓ ポチッと応援していって~


 










by ipaokan | 2017-06-27 21:11 | 裁縫嫌いのお裁縫 | Comments(0)