人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

ANOVAお肉と温泉卵を同時調理

海の日だったんですな、昨日・・・
ちゅうか、祭日だって事も前日の夜まで忘れてましたわ。
お仕事がお休みだって気づいて、めっちゃ得した気分になりましただす。(笑)
もうね、そんな事にも気づかないぐらい、ウツウツとした日々を送っておりまする。
理由は・・・まぁ、辞めときましょか。
この1年は、我慢の時のおかんです。
みなさん、こんばんは♪


<おかんの晩ごはん>㊍牛ソテーにんにくポン酢
ANOVAお肉と温泉卵を同時調理_a0264589_20551570.jpg



<おかんの晩ごはん>㊎大きいミートボール
ANOVAお肉と温泉卵を同時調理_a0264589_20551579.jpg

<おかんの晩ごはん>㊏冷麺
ANOVAお肉と温泉卵を同時調理_a0264589_20551639.jpg


<淀川BBQ>㊐
ANOVAお肉と温泉卵を同時調理_a0264589_22403395.jpg


<おかんの晩ごはん>㊊おろしチキンカツ
ANOVAお肉と温泉卵を同時調理_a0264589_20551646.jpg


<おかんの晩ごはん>㊋ローストポーク&温泉卵(ANOVA使用)
ANOVAお肉と温泉卵を同時調理_a0264589_20551633.jpg
ローストポークも温泉卵もANOVA使用ですが、実は別々に作る2品を同時にできないかと、前々から画策しておりました。
我が家はローストポークは63度で調理するんですが、温泉卵は68度なんですな。
で、温泉卵を作るためだけにANOVAを出したくない。電気代を使いたくない。(笑)
っちゅう事で、Mサイズの卵を63度でお肉と同時に加熱して1時間、それからしっかり冷ましてできるのが、↓こんな感じです。
おかんは、わりと好きな感じです。
冷まさず、すぐに割ると黄身は固まってず流れる感じなのでご注意を。
氷水でしっかり冷まします。
ANOVAお肉と温泉卵を同時調理_a0264589_22403249.jpg
ANOVAお肉と温泉卵を同時調理_a0264589_22403295.jpg
















<おかんの晩ごはん>㊌焼き鮭&オムレツ
ANOVAお肉と温泉卵を同時調理_a0264589_20551624.jpg


<ある日のランチ>自家製バジルの乗ったスパゲッティ
ANOVAお肉と温泉卵を同時調理_a0264589_22403377.jpg
たった1苗のバジルが3鉢に増え、さらにどんどん増え続けてますがな。(笑)
コップに挿してるのも、バジルでっせ。


<ある日のランチ>温泉卵のせ納豆ごはん
ANOVAお肉と温泉卵を同時調理_a0264589_22403347.jpg


ANOVAお肉と温泉卵を同時調理_a0264589_22403260.jpg


<甘梅酢生姜漬け>
この前、漬けたのがおいしかったので、また漬けてみました。
ガリです、ガリ。(笑)















↓呼ばれたら、出てくるかもしれません。(笑)
にほんブログ村 家族ブログへ
↑↓ ポチッと応援していって~


 






by ipaokan | 2017-07-18 23:03 | Comments(0)