人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

母娘旅行セブ島2017

先週の土曜日に、母娘セブ島旅行へ出発して、一昨日帰ってきましたでな。
隣の島に渡し舟に乗って自前でアイランドホッピングに行ったり、ショッピングを楽しんだり満喫してきましただす。
ジプニーは乗る機会がなかったけど、トライシクルにも乗れたし、マッサージにも行けたし、なかなか楽しおました。

さすが東南アジア、気温も高くて湿度も超高くてカメラのレンズが曇ったり、湿気に弱いおかんはちょっとヘロヘロでした。
でも、食べ物はずいぶんお口に合って、おいしい旅でした。
そして、ぼったくられの旅でもおました。
移動は基本タクシーなんですが、お釣をくれようとした運ちゃんは1人だけでしたでな。
初乗り40ペソで、運賃は220ペソで300ペソ払ったら・・・お釣くれないんですな。(驚)
3割近いチップっちゅうワケだすな。
日本人は、カモなんだな~と感じた旅でもおました。

タクシーではどっか違う所に連れて行かれそうになるし、露店で買ったサンダルは試着したのとは違う傷物をつかまされるし・・・(笑)
でも、ホテルの中で怪獣ちゃんとはぐれた時は従業員の人達みんなで探してくれたり、敷地の入り口の警備員さんには色々道を聞いてるうちに仲良くなったり、セブ島の人たちの親切にも触れることができて良い旅だした。
エキサイティングで楽しかったけど、バカンスとはちょっと違ったなぁと思うおかんです。
みなさん、こんばんは♪


フィリピン航空の機内食
アジア系の航空会社の機内食っておいしいイメージがあったんですけど・・・
見た目ほどのお味では、おませんでした。惜しいなぁ。(笑)
母娘旅行セブ島2017_a0264589_16061707.jpg母娘旅行セブ島2017_a0264589_16061710.jpg










Movenpick Hotel Mactan Island Cebuのお部屋のウエルカムフルーツ
今回は治安がイマイチ心配という事で、我が家にしては贅沢なホテルを選びましたでな。
母娘旅行セブ島2017_a0264589_16120592.jpg







着いたのは夜。
晩ごはんはホテルのレストランで・・・
ここのホテルには、シュラスコの有名なお店があるっちゅう事で楽しみにしてたんだけど、お腹の減り具合がイマイチだったんで、軽めにと思ったんだけどけっこうな量だした。(笑)
母娘旅行セブ島2017_a0264589_16133139.jpg母娘旅行セブ島2017_a0264589_16133104.jpg














朝ごはんはホテルのバッフェで・・・
言うとくけど、3日分でっせ。
母娘旅行セブ島2017_a0264589_16150114.jpg母娘旅行セブ島2017_a0264589_16150175.jpg

母娘旅行セブ島2017_a0264589_16150109.jpg母娘旅行セブ島2017_a0264589_16150269.jpg

母娘旅行セブ島2017_a0264589_16150239.jpg母娘旅行セブ島2017_a0264589_16150296.jpg





























2日目のお昼ごはんはSMシティセブの中の<ジョリビー>で・・・
マクドナルドが首位を取れない数少ない国の内の1つが、フィリピンだそうです。
で、そのフィリピンで1番人気なんですと。
オレンジ包みは、2つがチーズバーガー、1つがごはん。(驚)
母娘旅行セブ島2017_a0264589_16181706.jpg






2日目の晩ごはんは、マリーナモール近くの<Golden Cowrie (Mactan)>で・・・
安くて旨いっちゅうクチコミ通りのお店だした。
ここで飲んだマンゴシェイクも、おいしおました。
ただね、マリーナモール自体がちょっと気持ち悪くて、もう行かないだろうなぁ・・・
母娘旅行セブ島2017_a0264589_17261028.jpg母娘旅行セブ島2017_a0264589_17261057.jpg

母娘旅行セブ島2017_a0264589_17261030.jpg





















3日目のお昼ごはんは、オランゴ島の<Talima Beach Villas & Dive Resort>にて。
ホテルの横の船着き場から、1人20ペソで渡し船に乗って行けまする。
港からトライシクルで40ペソで行けるところを行きも帰りも150ペソとぼったくられ(笑)、デイユースは1人250ペソでした。
それでも、1人1125円ならエエですわな。
ごはんも、おいしおました。
おばちゃんがいて、大阪に行ったことがあるって言うてはりましたわ。
ノンビリした、気持ちのいいところでした。

母娘旅行セブ島2017_a0264589_17315128.jpg母娘旅行セブ島2017_a0264589_17315125.jpg

母娘旅行セブ島2017_a0264589_17315182.jpg母娘旅行セブ島2017_a0264589_17315192.jpg























3日目の晩ごはんは、ホテルの向かいにある<Fiesta Bay Asian Seafood Restaurant>へ。
ほんま、おいしおました。
それに、けっこうな量で・・・
鶏のから揚げは10ピースありましたでな。
アドボライスというごはんも4人前ぐらい?
ごはんとから揚げは残った分はお持ち帰りにして、次の日のお昼ごはんにしましたとさ。(笑)


母娘旅行セブ島2017_a0264589_17472992.jpg






で、4日目の晩ごはんも、おんなじお店に。
母娘で、お気に入りになりましただす。
昨日の反省をこめて、今回は少なめに注文。
バッタイとポークBBQとハロハロ。
やっとデザートまで、たどりついた。(笑)
母娘旅行セブ島2017_a0264589_17502613.jpg
母娘旅行セブ島2017_a0264589_17502627.jpg














そんなこんなで、幸せな時間はすぐに過ぎちゃって・・・
また機内食。いらんて?まぁ、そう言わんと。(笑)
行きしより、おいしかった。(笑)
母娘旅行セブ島2017_a0264589_17542807.jpg母娘旅行セブ島2017_a0264589_17542820.jpg














そうそう、4日目の朝もホテルで朝ごはんを食べようと思ったら、オープンする時間が遅くて食べられなかったんですな。
そういう時はお弁当を作ってくれるそうですが、そんな事は知らんかったんでなし。
だもんで、関空に着いたらお腹ペコペコ。
きつねうどんと稲荷寿司のセットを食べて帰りましたとさ。
母娘旅行セブ島2017_a0264589_17590823.jpg





そんでもって、食べ物系のお土産。
いつも、グアムやハワイで買ってくるドライフルーツがあったり、怪獣ちゃんの好きなグミもあったり、あんまり普段と変わり映えしませんな。(笑)
インスタント焼きそばを買ってきたので、どんな味か楽しみ楽しみ~

母娘旅行セブ島2017_a0264589_18001401.jpg




フィリピン、実は気になってた国でした。
昔、フィリピン人の里子を預かったことがありますでな。
エビフライを生から作ってパン粉をつけて、エビフライの形になったのを見て「おばちゃん、カッコいい~!」と叫んでた幼児さんだした。
フィリピンに帰る時に、「ママの次におばちゃんが好き」と言ってくれたのを忘れませんでな。
今なら、中学生になったぐらいでしょうかね。
会えるわけじゃおませんけど、フィリピンに1度行ってみたかったんですな。



セブ島での旅の様子は→コチラ


にほんブログ村 家族ブログへ
↑↓ ポチッと応援していって~


 
































































by ipaokan | 2017-03-17 18:09 | やりくり旅行 | Comments(0)