人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

久々のコストコ

とうとう、大阪おかん地方でも、さっきから雪がちらつき始めましたでな。
今夜は、出かけんならんのに・・・
前から痛かった足の付け根が常時痛くて、病院に行ったら坐骨神経痛ですと。
ま、骨や関節は綺麗なもんで、筋肉の疲れなんでしょうな。
寒いのは、かないませんで。

今週は、おかんの務める保育所で、図書館ボラの読み聞かせがありましたでな。
朝に読み聞かせをして、勤務時間が終わった後も読み聞かせ。(笑)
今年は、大型絵本とパネルシアターと山の音楽家の伴奏をしましただす。
丸々お話を覚えるパネルシアターより、楽譜見て弾ける伴奏の方が緊張した~
ほんま、読み聞かせの活動が楽しいおかんです。
みなさん、こんにちは♪



久々のコストコ_a0264589_16112243.jpg

先週末、久々にコストコに行ってきましたでな。
依然と比べて食べる量が減った我が家では、ちょっと買う物に困りましたでな。
すぐに食べないといけないパンは、ケーキを買ったから無し!とか、いろいろ思ったように買えませんでしたが、やっぱり店内を見て回るだけでも面白いですな。


久々のコストコ_a0264589_16112162.jpg


<コストコ行った日の晩ごはん>
*丸々チキン
*豆のサラダ
*家にあったフランスパン
*家にあったリンゴ

もうね、3人でこんだけ食べたらおなかいっぱいですわ。
でも、痩せん。(笑)




久々のコストコ_a0264589_16112180.jpg

<おかんの晩ごはん>
* 牛肉としめじのガーリックソテーわさび菜和え
* マッシュポテト(コストコ)で作ったポテトサラダ
* 小松菜とちくわの炊いたん
* ズッキーニのから揚げ
* 大根と練り物の炊いたん



<おかんのお弁当>
久々のコストコ_a0264589_16112177.jpg
久々のコストコ_a0264589_16112222.jpg


















にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチッと応援していって~



   













by ipaokan | 2018-01-26 16:29 | Comments(0)