人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

LCCハワイの旅費公開

ずいぶんとお久しぶりでございまする。
2か月ぶりぐらいですかいな?
その間にいろいろあって忙しかったのもあるけれど、自分の気持の整理がなかなかできずにいたのかな・・・
それも時間薬で、なんとなく落ち着いてきましたでな。
そんでもって、やっとこさブログでも書こうかなと・・・
何があったかは、おいおいと・・・
50も半ばになって、あっちこっち迷い続けてるおかんです。(笑)
みなさん、こんにちは♪


LCCハワイの旅費公開_a0264589_15360561.jpg
LCCハワイの旅費公開_a0264589_15360575.jpg
LCCハワイの旅費公開_a0264589_15360573.jpg










まずは、前回ブログをUPした夜から怪獣ちゃんと、10泊12日の母娘ハワイだした。
初めてのLCCで、なかなかお安く行ってきましたでな。
エアーはエアアジア。
荷物も機内食も毛布も別運賃で、申し込みはじゃまくさいけどその分ずいぶんお安いんですな。
お久しぶりだしせっかくなので、旅費を公開しちゃいましょうかね?

<エアアジア>
運 賃 9,950円 関空ホノルル間(ビックリですなぁ!)
荷 物 6,300円 20kg×2個
機内食 1,560円 1ディッシュ&1ドリンク
指定席 1,800円 同行者と隣同士で座りたい時など
計19,610円×往復×2人=78,440円
<ホテル>
10泊 朝食&空港送迎付き
計 180,000円
<旅行保険>
4800円×2人=9,600円
<ESTA>
$14×2人=約3,200円
合計 271,240円
1人135,620円だした。
2人なんでホテルをもっと抑えたかったんですけど、それでもなかなかの健闘ではおませんか?
格安旅行8泊10日でも、この値段ではなかなかおませんでな。
それでも思う事は、おとんが行けてたら1人11万円足らずで行けてたのになぁ・・・惜しい。(笑)

旅の様子は→コチラ

あっちに乗せてないのでは・・・
LCCハワイの旅費公開_a0264589_16164311.jpg
LCCハワイの旅費公開_a0264589_16164369.jpg









こんなオヤツを、ホテルのお部屋で食べてましたでな。(笑)


LCCハワイの旅費公開_a0264589_16204516.jpg
これは、アロハスタジアムのスワップミートで買ったもの。
怪獣ちゃんのTシャツやらストールみたいなんや、スマホカバーやらアヤシイ飾りやら。(笑)



LCCハワイの旅費公開_a0264589_16233573.jpg
LCCハワイの旅費公開_a0264589_16303825.jpg

























これは、怪獣ちゃんがドンキで買ってたオヤツ&お土産。
日本のグミより、あっちのがおいしいんですって。
そやけど、カエルの見た目は・・・(笑)



LCCハワイの旅費公開_a0264589_17382056.jpg
そやそや、コレ忘れてた。
これは、トロリーのパスととバスの1日乗車券ですけど、見て欲しいのはそっちじゃなくて入れ物の方。
これ、ずいぶん昔に100均で買った保険証入れだす。
海外旅行行くとき、便利なんですわ。
いろんなチケットや切り取ったクーポンとかなくしちゃいそうなぺらぺらのんはコレに入れて、薄っぺらでそこそこ大きくてバッグの中でも手を入れてスッと見つけられて案外便利ですでな。
今まで、ワイヤーハンガーやでっかいズタ袋など便利やで~と紹介してたけど、コレは初めてですわ。
物がしょうもなさすぎて忘れてたけど、必ず持って行きますでな。
ま、なくてもどうってことはないんですけどね、あると便利ちゅうヤツですわ。(笑)







にほんブログ村
↑↓ ポチッと応援していって~



   




by ipaokan | 2018-03-27 16:38 | やりくり旅行 | Comments(0)