人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

おかん復活!

今日は、お昼は曇ってたんですかいな?
まぁ、過ごしやすいエエお天気やったみたいですな。
おかんは、家でダラダラして過ごしておりました。
ちゅうのも、昨日のお出かけで思いもかけず日焼けして、ダルダル~な感じだったんでね。
この季節の紫外線は、油断しちゃうおかんです。
みなさん、こんにちは♪


おかん復活!_a0264589_17042238.jpg
おかん復活!_a0264589_17042283.jpg
おかん復活!_a0264589_17042291.jpg








で、昨日のお出かけは、20数年ぶりの淀競馬場。
G1天皇賞だったんですな。
子供もいなくなったしと、春から競馬再開して20数連敗中だったんですが、あと20円で万馬券になるのと2千数百円のを当てて、今までの赤字はチャラになりましただす。ホッホー
おかん復活!もう、負け負けギャンブラーとは呼ばせませんで。フッ

おかん復活!_a0264589_17042321.jpg
競馬場には子供の遊ぶところや・・・
おかん復活!_a0264589_17042251.jpg
ポニーや馬に乗せてくれるところや・・・
おかん復活!_a0264589_17042318.jpg
こんなお馬さんが見れたり・・・
おかん復活!_a0264589_17042319.jpg
もちろんパドックもあって・・・
おかん復活!_a0264589_17042305.jpg
淀には、名ステイヤーのライスシャワー碑が、あるんですな。
そういや、昨日の天皇賞の優勝馬レインボーラインがゴール直後にビッコをひいてましたでな。
足の負傷が、ひどくない事を祈りまする。

おかん復活!_a0264589_17042352.jpg
で、競馬場ランチは、フードトラックが来ていたので、壺漬けハラミ丼と土手焼き。
おいしくて、楽しい1日でした。


おかん復活!_a0264589_17265609.jpg
<おかんの晩ごはん>㊏
* ブリの醤油焼き
* チジミ
* 大根炊き
* 若筍煮

おかん復活!_a0264589_17265601.jpg
<おかんの晩ごはん>㊐
* すき焼き
久しぶりに怪獣ちゃんも一緒の晩ごはんでした。


おかん復活!_a0264589_17265693.jpg


<おかんのお弁当>㊊
* たまご焼き
* 魚フライ
* すき焼き
* 若筍煮
* 大根炊き
* プチトマト











おかん復活!_a0264589_17265674.jpg
<うれしいオヤツ>
阿倍野だんご本舗さんのきなこだんご。
たまたま、京阪の京橋駅に出店してはりました。
おいしいんですな。



にほんブログ村
↑↓ ポチッと応援していって~



 












by ipaokan | 2018-04-30 17:43 | Comments(0)