人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

GW

GWも、明日で終わりですなぁ・・・
おとんが日曜以外お仕事でしたけど、競馬場へ行ったり、お友達が来てくれたり、ミシンをして遊んだり、それなりに楽しく過ごしましたでな。
ほんとは、お花の苗を買いに行ったり植え替えしたり、絵本の小道具を作ったりもしたかったんですけど、昨日もミシンをしてしもうた。
この前のが、楽しかったんでしょうな。(笑)
明日は怪獣ちゃんも来て、GWも終わりまする。
今日はね、1日ノンビリしてた。
ソファで寝たり起きたり、そんな日も必要な年代のおかんです。
みなさん、こんにちは♪


GW_a0264589_17063687.jpg
<おかんの晩ごはん>㊊
* アジの開き
* すき焼きの残り
* 若筍煮
* きゅうりもみ
* お赤飯
別におめでたい事も何もなかったんですが、急に食べたくなってお赤飯を炊きました。


GW_a0264589_17063730.jpg
<おかんの晩ごはん>㊋
* すきやきカレー

ラッコライスの型をかわいいなぁと思って買ったんだけど、目は黒コショウとかにしないとあきませんな。(笑)
すき焼きの残りでカレーをしたらおいしいとあったので、してみました。
甘いカレーは、それはそれでおいしおました。


GW_a0264589_17063612.jpg

GW_a0264589_17063608.jpg











<おかんの晩ごはん>㊌
* ピザ
* サラダ

お友達が来てくれたのでピザをしたんだけど、玉ねぎが水分が多くてちょっとベチョッとなってしもうた。残念。




GW_a0264589_17063621.jpg
<おかんの晩ごはん>㊍
* プルコギ
* キャベツの中華和え
* 味トマト
* 山椒筍


ここまで来て、昨日のモツ鍋の写真を撮り忘れた事に気づきましただす。あきませんなぁ・・・

GW_a0264589_17295300.jpg
<嬉しいお土産>
おいしそうなお土産を頂きました。
明日、怪獣ちゃんが来たら一緒に食べようかと・・・わくわく


<おかんのお弁当>
GW_a0264589_17193721.jpg
GW_a0264589_17193789.jpg



















GW_a0264589_17193710.jpg
GW_a0264589_17193784.jpg





















GW_a0264589_17193776.jpg

<裁縫嫌いのお裁縫>
ニット生地が、ぎょうさんあるので簡単ワンピースだす。
ヒョウ柄ちゃいまっせ、色合いはこんなですけど花柄なんですな。
どうせやし、ニットソーイングを習いに行こうかと、ちょっくら思い始めてます。
お裁縫嫌いやのに・・・(笑)








にほんブログ村
↑↓ ポチッと応援していって~



 

by ipaokan | 2018-05-05 17:35 | 裁縫嫌いのお裁縫 | Comments(0)