人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

今年もBBQ始め

はてさて、GW明けからおとんが腰痛でダウンしよりましたでな。
ここんとこ、急に気温が下がったりしましたから、そのせいかもしれませんな。
まぁ、疲れがたまるとアカンみたいですな。
おかんは、まぁ普通の生活に戻っておりまする。
そやけど、1日おとんが家にいると、家の中がお休みモードになって・・・
なんかごはんもテキトーになってしまうおかんです。
みなさん、こんにちは♪



今年もBBQ始め_a0264589_19343087.jpg
毎年、GWはBBQ始めだす。
今年も怪獣ちゃんが来て、楽しくおいしく過ごしましたでな。
秋口まで、何回行けるんでしょうなぁ・・・





今年もBBQ始め_a0264589_19195295.jpg
<おかんの晩ごはん>㊏
* お好み焼き


今年もBBQ始め_a0264589_19195350.jpg
<おかんの晩ごはん>㊐
* きつねうどん
* BBQの残り


今年もBBQ始め_a0264589_19195367.jpg
<おヵんの晩ごはん>㊋
* ピザ
ピザソースを作ると、トマト缶1缶で2回分できるんですな。
うん、この前の残りのピザソースだす。


今年もBBQ始め_a0264589_19195308.jpg














<嬉しいお土産>
とまと梅って何だろうと思ったら、トマトの味がする梅干しでしたわ。
うん、おいしかったです。

今年もBBQ始め_a0264589_19195304.jpg


















<うれしいお土産2>
怪獣ちゃんが、カップヌードルミュージアム に行ってきたそうです。
お土産に自作のカップラーメンをくれましたでな。
おかんも、昔PTAで言った事がありますでな。
なかなか面白かったんで、まだの人は1回行ってみてくださいな。








さてさて、おかんにはこのところ人との距離感って難しいなと思う事が続いておりまする。
たとえば・・・
何か頼まれて、ちょっと無理してお手伝いする事にしますやろ。
そうしたら、こっちが同じような事で困ってたら、お手伝いしてくれるのが義理やおませんかね?
知らん顔されてから、ああそういう事かムリする事もなかったなと学習するんですな。
ま、ちょっと近づきすぎたのかもしれませんで、少し離れた方がエエのかもしれませんな。






にほんブログ村
↑↓ ポチッと応援していって~



 















by ipaokan | 2018-05-09 20:36 | Comments(0)