やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

ひさびさのビビンバ

ここのところの朝晩の冷え込みは、なんですかいな?
朝は、また床暖を付け始めましたでな。
昨日は週1の給食室のお手伝いだったんですが、バタバタとよく動いて汗をかいたせいか帰ってから体温が下がってしまってグッタリ。
お風呂に入っても温かいもの食べても体温が上がらず・・・
ものすごい厚着をして寝て、なんとか平温まで戻りましたでな。
来週は給食室のお手伝いの先生が3日も休まはるんで、おかんが代わりに入るんですが身体もつんやろか・・・
給食室の先生が2人も入院してるのでおかんは助っ人の助っ人なんですが、水を触ったり熱いめのお湯を触ったり給食室も暑いので体温調節が苦手なおかんにはキツイんですな。
なんとか元気に退院されるまで頑張りたいおかんです。
みなさん、こんばんは♪




a0264589_19220063.jpg
<おかんの晩ごはん>㊌
* ビビンバ
手抜きの一品ものが続いてますでな。(笑)
ひき肉が痛んだらアカンなと甘辛生姜炊きにしたのがあったので・・・
野菜のナムルと、ひき肉の甘辛生姜炊き、落とし卵を乗せて、コチジャンはお好みで。
お肉はね、なんでもエエと思いますわ。
ものすごい久しぶりのビビンバだした。
うん、おいしかった。


a0264589_19220029.jpg
<低体温晩ごはん>㊍
* おじや
身体が冷えて中から温めたい時って、普通はスープなんでっしゃろな。
おかんは体調悪い時に水分だけをいっぱい摂ると、リバースしやすい体質なんでね。
おとんは、レトルトのハヤシライスを食べてはったんですけど、おじやも食べるんですと。


a0264589_19220050.jpg
<おかんランチ>
* カツサンド
お弁当がないのでこんなランチです。
ちなみに昨日のランチはおうどん、その前はチャーハンだったかな。
夏休みのランチみたいですな。(笑)


さて、明日は子供会のおはなし会だす。
早よ寝な・・・




にほんブログ村
↑↓ ポチッと応援していって~



 


[PR]
by ipaokan | 2018-05-12 00:58 | Comments(0)