人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

ばんばん&スープカレー

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ 
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!


昨日は、ATCに行ってきましたでな。
<ばんばひろふみ x ビートルズストリート>っちゅうのが、やってるとききましたでな。
ばんばん懐かしいですな~
いちご白書とかsachikoより、やっぱ おかんの年代だとエンドレスナイトでっしゃろか?(笑)
ばんばんの他にもアマのバンドを3組ほど見て上手だったけど、やっぱプロはちゃいますな~
ヒット曲2曲の他に、ビートルズをけっこう歌ってくれて楽しかった~
ばんばん&スープカレー_a0264589_07261142.jpg
そういや、Aさんの事件からそういうのちょっと遠のいてましたでな。
おかん、なんでも失敗したりショックを受けると、気持ちが遠のきがちになるんですな。
A型のせいでっしゃろか?
大好きで買ってた食べ物とかも、ちょっと嫌な事があると買わなくなったり・・・
何度も食べに行ってるお店で、いつもおんなじものしか食べないとか・・・
楽しい思いを繰り返したいとか、嫌な思いは繰り返したくないとかが、そんなに気にしてないつもりなのに無意識で気にしてるんでしょうかね?
人とのお付き合いでも、ちょっと違和感があるとフェードアウトしちゃいますしね。
拘りはないけど、偏りが強いなと自分で思うおかんです。
みなさん、おはようさんです♪
ばんばん&スープカレー_a0264589_07261125.jpg
ばんばん&スープカレー_a0264589_07261187.jpg












しかし、久しぶりのATCは寂しい感じになってましたでな。
その中で盛況だったのが、かねふくの明太パーク
工場見学や明太子の歴史とかありましたけど、やっぱ試食は楽しかった。
そんでもって、出来立て明太子おいしかっただす。(笑)


ばんばん&スープカレー_a0264589_07261168.jpg
文具のCOMPASSっちゅうお店でね、缶々詰め放題100円ちゅうのがやってて、詰めてみましたでな。
レジでバラバラにする前に写真撮らせてもろうた。(笑)
46個も入ってましたでな。
レジのおばさんに謝りながら、お金払いましたでな。(笑)
うん、ここは安かった。
おとんがね、クリップそんなに何に使うねんとか聞いてきましたけど、待ち針打てない布の合わせとかロックミシンでは必需品ですからね。
それにしてもATC、子供のあそび場とか子供関連は充実してましたでな。


<おかんの晩ごはん>㊌牛肉とたまねぎの炒めたん&焼きナス
ばんばん&スープカレー_a0264589_07591574.jpg
<おかんの晩ごはん>㊍ブリの焼いたん&揚げ出し豆腐
ばんばん&スープカレー_a0264589_07591633.jpg
<おかんの晩ごはん>㊎焼きしゃぶ     
ばんばん&スープカレー_a0264589_07591668.jpg
ばんばん&スープカレー_a0264589_07591645.jpg
カラーラで焼きナスと揚げ出し豆腐を作ってみましたでな。
焼きナスはバッチシ!
魚焼きコンロやトースターで焼いて忘れてて丸焦げなんて失敗をするのはおかんだけでっしゃろか?
エエ感じに焼けてくれるので助かりまする。
揚げ出しもネットで見てやってみましたが、衣のつけかた油のかけかたなど改良の余地はおますな。
でも、お出汁で煮込めば、問題ナッシングだす。(笑)
少量だけできるっちゅうのが嬉しいですな。

<炊飯器でチーズパンケーキ>
ばんばん&スープカレー_a0264589_07592717.jpg
<おかんのお弁当>
日帰り出張があったりで今回は1枚しか写真がおませんでした。
ばんばん&スープカレー_a0264589_07591690.jpg

ばんばん&スープカレー_a0264589_07592708.jpg
ばんばん&スープカレー_a0264589_07592762.jpg










~スープカレーのこうき屋~㊏
おとんはトマト味、おかんはココナッツミルク味。
スープカレーは一度も食べた事がなかったので、ATCさんにあったので食べてみました。
想像してた通りのお味だったので、これからはたぶん家で作れますわ。(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
↑↓ ポチッと応援していって~


 

by ipaokan | 2018-10-28 08:21 | Comments(0)