人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

ANOVAがやってきた!

今回も予約投稿です。
1か月分近くため込んでたんですからね、ちゃっちゃとせねば・・・
ちゅうわけで、ただいま掃除機の充電中~
そういえばアイフォンの充電中~
おまけに低温調理中~
我が家の食卓の変化っちゅうのは、低温調理が加わったという事なんですな。
この歳で、新しい調理法に出会うとは、それをやってみようと思うとは、自分でもびっくりです。
自分でも、低温調理を知ってから試すまで早かったなぁと思うおかんです。
みなさん、こんばんは♪

晩ごはん、今回は5月の1週目ですな。


<おかんの晩ごはん>㊐鉄板焼き
ANOVAがやってきた!_a0264589_16383811.jpg

<おかんの晩ごはん>㊊牛肉のおろし焼き
ANOVAがやってきた!_a0264589_16383858.jpg

<おかんの晩ごはん>㊋野菜たっぷりカレー
ANOVAがやってきた!_a0264589_16383807.jpg
豚肉に、大根・にんじん・なすび・小松菜・ゴボウ・しめじなどなどが入ったカレーだす。
ゴボウが、ホクホクしてあうのにはビックリです。
こんだけお野菜が入ってたら、サラダはいらないねとなしに・・・(笑)



<おかんの晩ごはん>㊌豚となすびのカレー炒め&たら豆腐
ANOVAがやってきた!_a0264589_16383899.jpg



<淀川BBQ>㊍
ANOVAがやってきた!_a0264589_16383999.jpg
GWは4日の日だけお休みだった怪獣ちゃん。
どうする?って聞くとBBQ!!と即答。
家族で行ってきました。


<おかんの晩ごはん>㊎天ぷらそば
ANOVAがやってきた!_a0264589_16383973.jpg



~そして、ついにANOVAがやってきた~
それまで炊飯器の保温機能を活用してやってきた低温調理ですが、温度管理が大変なのと低温調理のおいしさがわかったので低温調理機を買う事にしましただす。
ANOVAがやってきた!_a0264589_16383952.jpg
ANOVAがやってきた!_a0264589_16383993.jpg


















今回は、楽天さんよりアマゾンさんの方が、さらにマーケットプレイスで新品がかなり安くあったので、そちらで購入しました。


<おかんの晩ごはん>㊎厚切りローストビーフ&温泉卵
ANOVAがやってきた!_a0264589_16383904.jpg
厚切りローストビーフも温泉卵もANOVAで低温調理だす。
ここ数年、柔らかい中がピンクのローストポークを出すお店が増えたなぁと感じてましただす。
豚なのに中がピンクでOKっちゅう事は、低温調理だなとすっと入ってきましただす。
で、ずっと興味があったんですが、2万円からするもん興味だけで買うわけにもいかないんで・・・
炊飯器でいろいろ試してたという事です。
歳をとるにつれて、安くて簡単でおいしいっちゅうのが大切なんですな。

<わんにゃん連れピクニック>
ANOVAがやってきた!_a0264589_16384091.jpg
写真が青いのは、青いテントの中で撮ったから。(笑)
まんぷくベーカリーさんでパンを買って、中之島公園に行ったんですな。





にほんブログ村 家族ブログへ
↑↓ ポチッと応援していって~


 




by ipaokan | 2017-05-19 00:00 | Comments(0)