人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

ふつうのまいにちが始まった

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ 
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!



今日から、普通の毎日が始まりましたでな。
昨日は、お休み最後なのでノンビリする予定だったのに、おとんがトイレをつまらせてホームセンターにポコポコ買いに行くは、読み聞かせの本を予約しようと図書館のサイト開いたら予約してあった本が昨日までに取りに来ないと期限が切れるとかで大急ぎで行ったり、結局ノンビリできない1日だした。
長い休み明けが月曜日からって、ちょっと憂鬱なおかんです。
みなさん、こんにちは♪
<おかんの晩ごはん>ザイグルで焼き鳥
ザイグルで鶏を焼くと、ほんまフンワリでおいしいんですな。
だもんで、焼き鳥をやってみたかったんですな。
もも肉・スナズリ・鶏皮・つくね・野菜なんかを自分で串にさして焼きました。
めっちゃおいしかったです。
ふつうのまいにちが始まった_a0264589_15311679.jpg

<おかんの晩ごはん>レバーフライ&沢庵の贅沢煮&つみれ汁
~沢庵の贅沢煮~沢庵をお水にさらして、お湯を2~3回変えて下茹でしてからお出汁で煮ます。
生で食べられるお大根を漬物にして、更に煮物にするのは贅沢という事らしいです。
ふつうのまいにちが始まった_a0264589_15311691.jpg

<おかんのお弁当>
ふつうのまいにちが始まった_a0264589_15311656.jpg
~イケアでお買い物~
お正月明けにイケアに行ってきました。
いい匂いのポプリや人感センサーライト、かわいい瓶やティーポット、カーペットなんかも買ってきましたでな。
そうそう、かわいいチャック袋もどんどん増殖中。(笑)
たまに行くと、おもしろいですな。
ふつうのまいにちが始まった_a0264589_15311650.jpg
ふつうのまいにちが始まった_a0264589_15311600.jpg

さて、今日はこれから犬のお散歩したら、さっさと晩ごはんの支度してお風呂して、早いとこ寝たいですわ。



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
↑↓ ポチッと応援していって~


 




by ipaokan | 2019-01-07 16:03 | Comments(0)