人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

読み聞かせ三昧な日々終了~

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ 
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

一昨日は、子供文化センターで春のこども文化祭りっちゅうお祭りがありましたでな。
そこで、おかんの絵本の読み聞かせグループも出演して、45分間のプログラムをこなしてきました。
絵本や紙芝居の読み聞かせ、パネルシアターやペープサート、大型絵本に参加劇etc、ここまで盛りだくさんのプログラムをこなす絵本の会は少ないんじゃないかなと自画自賛。(笑)
おかんは、絵本の読み聞かせとパネルシアターをして、他にペープサートや参加劇の伴奏をしましたでな。
そのグループができた時から参加して15~16年ぐらい?
とくに保育所に勤めてたここ5年近くは、読み聞かせ三昧な日々を過ごしておりましたでな。
保育所で毎朝ミニおはなし会をして、絵本の会でもけっこうあちこち参加させてもらいましたでな。
面白かったし楽しおました。
でも、今年度いっぱいで少し休憩しようかなと思っておりまする。
あと1回、図書館の読み聞かせが残っておりますが・・・
これからは子育てを中心に、新しい楽しみを見つけたいなと思うおかんです。
みなさん、こんばんは♪


<おかんの晩ごはん>カレーライス
カレーは中辛。子供用のカレーを別に作るという事はしません。
大人用の具だけ取り分けて、牛乳で薄めてお砂糖を入れて子供用にしてます。
具に着いてるルーだけで、子供には十分カレー風味になりまする。
読み聞かせ三昧な日々終了~_a0264589_18132358.jpg
<おかんの晩ごはん>豚肉と卵の炒めたん&納豆
読み聞かせ三昧な日々終了~_a0264589_18132464.jpg
<おかんの晩ごはん>鶏肉のソテー&きのこの蕗味噌
読み聞かせ三昧な日々終了~_a0264589_18132351.jpg
<おかんの晩ごはん>サワラの味噌漬け&納豆
読み聞かせ三昧な日々終了~_a0264589_18132310.jpg
<おかんの晩ごはん>牛肉の焼肉炒め&豆腐の鮭グラタン
読み聞かせ三昧な日々終了~_a0264589_18132326.jpg
<おかんの晩ごはん>焼き鮭&若筍煮
読み聞かせ三昧な日々終了~_a0264589_18132344.jpg
<おかんの晩ごはん>ちらし寿司
読み聞かせ三昧な日々終了~_a0264589_18132391.jpg
<おかんのお弁当>
読み聞かせ三昧な日々終了~_a0264589_18132381.jpg
読み聞かせ三昧な日々終了~_a0264589_18132352.jpg
<嬉しいお外ご飯>
~リンガーハットのチャンポン~
読み聞かせの帰りにモールのフードコートで食べましたでな。
おかん、リンガーハットけっこう好きなんですな。へへへ
その後、同じフードコートで桜のクレープを食べました。おいしかった。
読み聞かせ三昧な日々終了~_a0264589_18525510.jpg

読み聞かせ三昧な日々終了~_a0264589_18525513.jpg
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
↑↓ ポチッと応援していって~


 

by ipaokan | 2019-03-04 18:38 | Comments(0)