人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

時代劇

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ 
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

お久しぶりでございます。
膝が痛くなったりバネ指がひどくなったり、おちびさんのイヤイヤ期と試し行動が重なったりしてますが、まぁ普通に日々の生活を送っておりましただす。
変った事と言えば、最近中国や韓国の時代劇にハマッておりまする。
曹操・大秦帝国・キムマンドクなどなど・・・
15タイトルぐらい見てると、日々更新されるから大変なの。
おとんに、「人間やめますか?」レベルって言われておりまする。笑
まぁ、家事に育児に犬のお散歩に、ちゃんとやってるんだからエエやんかと思うおかんです。
みなさん、おはようさんです♪


時代劇_a0264589_09351916.jpg
久しぶりにモラタメさん見たら、懐かしいお菓子を見つけたので申し込んでみましたでな。
時代劇_a0264589_09351908.jpg
時代劇_a0264589_09351970.jpg
まぁ、今はいろんなお味が出てるんですな。
甘いのも、おいしおますな。
焼きトウモロコシ味は、ピクニックに持って行って食べましただす。(*^^)v



<おかんの晩ごはん>手羽元の唐揚げ&鮭&筍
怪獣ちゃんが遊びに来た日ですかいな。
八百屋さんで大きな筍が値下がりしてたので、炊きましただす。
おかんはね、筍の下茹では皮を剥いて糠を入れて圧力鍋でするんですな。
早くておいしいですよ。
時代劇_a0264589_09430105.jpg

<おかんの晩ごはん>煮鯖
時代劇_a0264589_09430230.jpg


<おかんの晩ごはん>チンジャオロース&卯の花
卯の花は120円ぐらいのおから買ってきたら山ほどできましただす。(笑)
時代劇_a0264589_09430294.jpg


<おかんのお弁当>
時代劇_a0264589_09430245.jpg
時代劇_a0264589_09430265.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
↑↓ ポチッと応援していって~


 













by ipaokan | 2019-04-20 10:02 | Comments(0)