人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

楽天セールでお買得品を・・・

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ 
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!


楽天セールでお買得品を・・・_a0264589_14243933.jpg
10年以上前、怪獣ちゃんがぺっと吐き出したビワの種が、こんななってます。
お隣は、食べちゃった房。(*^^*)
摘花とかせずいつも放ったらかしなんですけどね、今年は袋掛けだけしてやりましただす。
それというのも、洗濯物を干してる間、家の前で遊んでるニオに毎日庭になってるキンカンを1つだけあげてたんですな。
キンカンがなくなって、次はビワね~と言ってたら、初めに色づき始めたのを鳥さんに先に食べられてしまいましたでな。
あんまり悲しそうな顔をするので、おとんが残りは袋をかけてやりいなと・・・(*^^)
ま、そんななんでもない日々を過ごしておりましただす。
皆さん、お久しぶりです♪


ブログはサボっても、日々のごはんをサボるわけにはいかないんで・・・
楽天セールでお買得品を・・・_a0264589_14245628.jpg
<おかんの晩ごはん>㊐プルコギ
お出かけした夜はプルコギ率が高いですな。(笑)




楽天セールでお買得品を・・・_a0264589_14245638.jpg
<おかんの晩ごはん>㊊パクパクほっけ
生協さんで、こんなサイズで売ってるんですな。
食べやすくていいですな。




楽天セールでお買得品を・・・_a0264589_14245626.jpg
<おかんの晩ごはん>手作りシュウマイとキムチ汁
いつものお肉屋さんでシュウマイの皮が売ってなくて、餃子の皮で作りましたでな。
別に違いはわからんかった・・・
楽天セールでお買得品を・・・_a0264589_14245625.jpg
うちのセイロは2段しかなくて、セイロで何度も蒸すのがじゃまくさくて残りはレンジで・・・
レンジ蒸し器の底を高くしてお水大目で蒸したら、普通においしく蒸せました。
おまけに、レンジの方が早いんですな。ビックリ~




楽天セールでお買得品を・・・_a0264589_14245646.jpg
<おかんの晩ごはん>㊌焼き鮭&牛すじ肉の生姜炊き
具沢山汁のお汁をすじ肉の茹で汁を使ったら、すごくおいしかった~



<おかんのお弁当>
楽天セールでお買得品を・・・_a0264589_15051632.jpg
楽天セールでお買得品を・・・_a0264589_15051600.jpg
楽天セールでお買得品を・・・_a0264589_15051605.jpg
楽天セールでお買得品を・・・_a0264589_15051669.jpg




<いちごジャム>
この前、いちごが安うでおましたさかい、いちごジャムをいっぱいつくりましたでな。
やっぱり、おいしい!
楽天セールでお買得品を・・・_a0264589_15051750.jpg

****************************


楽天のセールやってますな。
昨日5日でしたから、ほぼほぼ買いましたでな。





これ、2~3か月前のタイムセールで1400円ぐらいで買ったのに今は1000円ですと!
今のは2階のトイレの手洗い場においてるんですけど、かわいいのでもう1個買っちゃいましたでな。(笑)


 
これは、スーパーDEALで50%のポイントがもらえるんで、かなりお得なんですな。
この洗剤は汚れ落ちもよくて実はお気に入りなのに廃盤になるんですと。
先々月ぐらいから買って、今回で3セット目だす。
2~3年、もちそうだすな。(爆)



 

赤いのが3か月ぐらい前に買って、今回は青いのを買いましたでな。
どちらも、1000円。安~!
始めは長靴代わりに赤い防水靴を買ったんですけど、ニオ君つま先を磨って歩く癖があって1カ月に1足運動靴のつま先に穴があくのでコレをはかせてみたら、これがつま先にゴムがあって破れない!
1サイズ大き目で青いのも買いましたでな。




我が家は子供の夏のパジャマに甚平を着せてますでな。
ニオ君のために、今年3着買いましたでな。
1着はニオの好きなキャラクターものを買ってあげたんですけど、あとはちょっとお安めので・・・(笑)
これは、800円だったかな。
生地も、わるくおませんでした。
このお店、ベビーサイズなら甚平さんが500円からありますでな。
ニオは、でかいから・・・チッ(爆)



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
↑↓ ポチッと応援していって~


 

by ipaokan | 2019-06-06 17:48 | Comments(0)