人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

ひとり遊び

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ 
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!



ひとり遊び_a0264589_14385805.jpg


昨日は、リビングに置いてるおもちゃ箱の布の張替えをしましただす。
怪獣ちゃんが使ってた、椅子にもなる折り畳み式の箱。
蓋の椅子の部分はどっかいっちゃってないし汚くなってたので買い換えようかと思ってたんですけど、中身は薄いベニヤ板なんですな。
そんなんに2000円も出すのかと、怪獣ちゃんが肩掛けカバンを作った余り布でリメイクしたった。(笑)
ま、そんなひとり遊びが楽しい日々のおかんです。
みなさん、こんにちは♪



ひとり遊び_a0264589_14333100.jpg

<おかんの晩ごはん>㊏ザイグルで焼肉

ザイグル、便利に使ってますで~
ほんま、部屋中に匂いと油が飛び散らないのがええですわ。
セールの時とかもっと安いですよって・・・


ひとり遊び_a0264589_14333165.jpg
<おかんの晩ごはん>㊐カツサンド
こんなんでもええですわいな、休みの日ぐらい。(笑)


ひとり遊び_a0264589_14333158.jpg
<おかんの晩ごはん>㊊鶏むね肉のおろし和え



ひとり遊び_a0264589_14333190.jpg
<おかんの晩ごはん>㊋酢豚



ひとり遊び_a0264589_14333206.jpg
<おかんの晩ごはん>㊌豚の角煮


<おかんのお弁当>
ひとり遊び_a0264589_14333252.jpg
ひとり遊び_a0264589_14333244.jpg



ひとり遊び_a0264589_14333207.jpg
ひとり遊び_a0264589_14333208.jpg
楽天さんから、今週初めに青梅と今日生ライチが届きましたでな。
青梅は追熟してちょうどいい色合いになったので、ヘタをとって今水に浸してますです。
これから、まず砂糖漬けにして梅シロップをとって、その後7月に入った頃にでも梅漬けにしますです。






にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
↑↓ ポチッと応援していって~


 









by ipaokan | 2019-06-20 15:13 | Comments(0)