人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

レーニアチェリーの季節

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ 
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!


レーニアチェリーの季節_a0264589_15065413.jpg
週末土曜日は、靭公園にピクニックに行ってきましたでな。
幼児さんにぴったりの水遊び場があるんですな。
午前中はわんわんの病院、その足で公園へ・・・ふぅ
これは、その時の買ったお昼ごはん。
家で、あんまり食べないような味噌カツとか生春巻きとか買ってみましたでな。
もうね、お弁当を作って出かけるのが、しんどいお年頃のおかんです。(笑)
みなさん、こんにちは♪

レーニアチェリーの季節_a0264589_15065425.jpg
レーニアチェリーの季節_a0264589_15065449.jpg

日曜日は、久々にららぽーとへ・・・電車の券があまってたんでね。(笑)
最近はショッピングセンターへ行っても、欲しい物もなくて疲れるだけで敬遠してたんですけど、おちびさんのお洋服を買うと言う大義名分があるとそれなりに楽しおますな。
今年の分はずいぶん買ったので、来年のサイズまで買ってしもうた。(笑)
その時のお昼ごはんだす。
行ったのがお昼過ぎだったんで、ららぽーとじゃ混んでるだろうと駅の側のショッピングセンターにあった大阪王将さんです。


レーニアチェリーの季節_a0264589_15214344.jpg

<おかんの晩ごはん>㊍鯖のみぞれ煮&やきとり
いつだったか、楽天さんで鶏ハンバーグを買ったら冷凍の大根おろしがついてきたんですな。
使わずに放ったらかしだったのを、鯖が安かった時にみぞれ煮を作って冷凍しておいた分だす。
やきとりも生協さんのでチンするだけなんで、かなりの手抜きメニューですな。(笑)


レーニアチェリーの季節_a0264589_15064253.jpg

<おかんの晩ごはん>㊎麻婆豆腐と焼き餃子
なんかね、珍しく麻婆豆腐が食べたくて作りましただす。
なんだろ、この頃、食べ物の好みがちょいと変わってきた気がしますです。
麻婆なら豆腐より野菜が好きだったんですけど、この時は豆腐が食べたかったんですな。
以前ほど食べられなくなったし、老化現象ですかね?
おかんの節約麻婆


レーニアチェリーの季節_a0264589_16363134.jpg

<おかんの晩ごはん>㊏盛岡冷麺&スペアリブ
公園にピクニックに行った日で、簡単なごはんにしたかったんですわ。
スペアリブは前日に圧力鍋で水煮にしてあったので、あんまり手間のかからないメニューだす。


レーニアチェリーの季節_a0264589_15064249.jpg

<おかんの晩ごはん>㊐鶏ぷろのやきとり
トマト以外は、ららぽーとの帰りに買ってきましただす。
で、今気が付いたんですが、先週はやきとりと餃子2回づつ食べてますな。(笑)


レーニアチェリーの季節_a0264589_15064203.jpg

<おかんの晩ごはん>㊊ホットドック
どうせ日曜日は疲れてるだろうからとホットドックを予定してたんですが、買ってきちゃったんで昨日に。(爆)
カレーキャベツの懐かしいホットドックだす。
おちびさんのは、カレーなし。(笑)


レーニアチェリーの季節_a0264589_15065427.jpg

楽天セールやってますが、今回は参戦しておりません。
参戦するんは月1回って決めてるんですわ。
期間限定ポイント使うのに、ちょこっと買いましたけど・・・(笑)
これは、前に買って週末届いたレーニアチェリー。
大事に食べておりまする。(笑)



<おかんのお弁当>
レーニアチェリーの季節_a0264589_15452291.jpg
レーニアチェリーの季節_a0264589_15452230.jpg

レーニアチェリーの季節_a0264589_15452240.jpg
レーニアチェリーの季節_a0264589_15452260.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
↑↓ ポチッと応援していって~


 




























by ipaokan | 2019-06-25 15:54 | Comments(0)