人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

大活躍!ミニ扇風機

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ 
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!


おちびさんが来てから、おかんの予定なんて月に両手にも満たないほどなんですけど、その半数が今週に集中しておりまする。
どういうこっちゃねん!(笑)
ま、明日からお忙しいおかんです。
みなさん、こんにちは♪


大活躍!ミニ扇風機_a0264589_15081923.jpg

<おかんの晩ごはん>㊍
*ハンバーグ いんげんのバターソテー
*肉じゃがオムレツ
*トマト
+金時豆
+昆布と魚の子の佃煮
*具沢山汁

大活躍!ミニ扇風機_a0264589_15081933.jpg

<おかんの晩ごはん>㊎
*焼きじゃけ
+金時豆
*カボチャの炊いたん
*こんにゃくの甘辛煮
+アジと牛蒡のつくね
*厚揚げと大根の炊いたん
*具沢山汁


大活躍!ミニ扇風機_a0264589_15081920.jpg

<おかんの晩ごはん>㊏
*餃子&トマト
*厚揚げと大根の炊いたん
*豚肉とおくらの生姜醤油炒め
*わかめとlキュウリとカニカマのマヨ和え
*具沢山汁




大活躍!ミニ扇風機_a0264589_15081904.jpg

<夏のピクニックランチ>
冷たいおそばと助六が、なんかめっちゃ好きです。(笑)




大活躍!ミニ扇風機_a0264589_15081934.jpg

<嬉しいお外ごはん>㊐
~白馬童子のラーメン~
ピクニックの帰り、もう疲れてましてん。
食べ始めて、写真写真と食べさしですんませんなぁ・・・

たぶん、帰り道に疲れたからラーメンでも食べて帰ろか~って、おかん言ってるんでしょうな。
おちびさんがラーメン食べたいときは、疲れたからラーメンしよか~って言わはります。(笑)


<おかんのお弁当>
大活躍!ミニ扇風機_a0264589_15081906.jpg
大活躍!ミニ扇風機_a0264589_15081951.jpg
大活躍!ミニ扇風機_a0264589_15081969.jpg
















*********************


楽天の買い回りやってますなぁ~
今回は、まだ7店。
10日に、残りを買いまする。



大活躍!ミニ扇風機_a0264589_15081935.jpg
大活躍!ミニ扇風機_a0264589_15082004.jpg

今回はミニ扇風機を2台買いましたでな。


1台は白い充電クリップ式、夏のピクニックに持って行きたくてね。
昨日のピクニックでも、今日おちびさんを水遊びさせてる時も大助かり。
今は、充電がてらPCの所で使ってまする。(笑)
ペットカートでお出かけの時にもいいかと思って・・・
充電が長く続くのが、決め手ですな。


もう1台は、360度向きが変えられるツインの扇風機。
脱衣所に1台ミニタワー扇風機をおいてたんですけど、おちびさんと一緒に使いたくてね。
でも、首が振るようなでかいのは置けなくて、これを見つけ出しました。
こっちも大正解でした。

イマドキは、ミニ扇風機と言っても、けっこうな風がくるんですな。



で、これ。
わが家、Wi-Fiが玄関先に出ると、アンテナが立ったり立たなかったりなんですわ。
おちびさんを水遊びさせるのに、Wi-Fiはしっかり届いて欲しいんですな。
だもんで、Wi-Fiをもうちょっと遠くへ飛ばせるように買いましたでな。
なんかね、もっと安いのもいっぱいあったんだけど、決め手はサポートがあるって事。
どの商品も、あれこれクチコミ見てても、手こずったとか大変だったとか書いてあったんでね。
届いて説明書見ても、やっぱりちんぷんかんぷんでしたわ。
だもんで、サポートに電話して、1つづつ確認しながら教えてもらった通りやったらでけました。
きっと、若い人やら、こういう事に詳しい人は問題ないんでしょうけどね。(笑)

この夏は、扇風機とWi-Fiで極楽極楽・・・(*^^)v



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
↑↓ ポチッと応援していって~


 

by ipaokan | 2019-07-08 16:38 | Comments(0)