人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

チームプレーは向いてない

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ 
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

昨日は、月1回の子育て支援におちびさんを連れて行って来ましたでな。
そこで最後に絵本の読み聞かせがあるんですけど、おかんが読み聞かせをしていたのを知っている人がメンバーにいて、行った時だけやらせてもらう事になりましただす。
4月から行き初めて5月から読み聞かせをやってるんですけど、改めて気が付いた事は自分がチームプレーは向いてないって事。
保育所で5年も読み聞かせを続けられたのは、1人でやってきたからかもしれませんな。
そういや、スケートだとかボウリングだとか、してきたスポーツも個人競技でしたわ。
読み聞かせといっても絵本や紙芝居を読む以外に、ペープサートやパネルシアター、それ以外にもいろんな取り組みを自分なりに一生懸命してきたけれど、今はすっかりそういう情熱が薄れてしまった事に気が付きましただす。
最近ブログの更新が増えたのも、気持ちに余裕が出てきたからでしょうな。
次はどんな趣味に出会えるのか、楽しみなおかんです。
みなさん、こんばんは♪


チームプレーは向いてない_a0264589_20271258.jpg

<おかんランチ>
*納豆丼


最近、おとんが日帰り出張が続いてお弁当が要りません。
だもんで、こんなお昼ごはん。
昨日は、生協さんの焼肉ライスバーガーでしたとさ。(笑)




チームプレーは向いてない_a0264589_20271240.jpg

<おかんの晩ごはん>㊊
*アジフライ
*ほうれん草のお浸し
*カボチャの甘煮
*麻婆豆腐
*大根炊き
*具沢山汁

なんだろ、この前から麻婆豆腐がおいしくて・・・
たぶん、おちびさんがいるからスパイシーなお料理をしないからでしょうな。
おちびさんのは、辛いの入れる前の肉豆腐風です。



チームプレーは向いてない_a0264589_20271262.jpg

<おかんの晩ごはん>㊋
*チキンと豆ののトマト煮
*ウインナーと野菜ソテー
*ミルクスープ
*丸いフランスパン

他のおかずを作ってたんですけどね、丸いフランスパンを食べなくちゃいけないことに気づいて急きょメニュー変更。
20代~30代の頃は、こんなメニューが多かったんですけどね。



<嬉しいお土産>
チームプレーは向いてない_a0264589_20271233.jpg






にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
 ポチッと応援していって~


 



by ipaokan | 2019-07-10 23:26 | Comments(0)