人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

便利に使ってる調理器具

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ 
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!



「水遊び、今日したいー!!」と、おちびさんがさっきからトイレで泣きわめいておりまする。
かなり曇ってるし、させられない感じなんですけどね。
ちょっとお約束を破ったので、お約束守らない子はできません!と宣言したった。
体力のある子なんで長いこと大声で泣きわめいてますけど、まぁそれで体力消耗してお昼寝してくれればいいかと・・・
10分近く泣きわめいて、泣くのにも飽きてきたのか静かになってきましたでな。ホッ
紙パンツに履き替えて、お昼寝に入らはりました。
昨日一昨日とお出かけして疲れているので、今日は特別グズグズの日ですわ。
3連休だというのに今日からおとんはお仕事ですと。
今日は普通の月曜日な感じのおかんです。
みなさん、こんにちは♪


便利に使ってる調理器具_a0264589_14050544.jpg

手前の小さいのが生協さんで届いた晩柑、他の大きいのが楽天さんで買った晩柑。
味はたいして変わりませんけど、おかん伊予柑ぐらいまでのサイズの柑橘類はじゃまくさくて薄皮ごと食べちゃうんですけど、さすがにこんなに大きいと薄皮も厚くて剥くはめに・・・
ま、1個当たりの値段は同じぐらいなのでお得と言えばお得だけど、次は小玉サイズのを買おうかと思いまする。


便利に使ってる調理器具_a0264589_14050596.jpg

<おかんの晩ごはん>㊎
*チキン南蛮
*冬瓜の炊いたん
*冷ややっこ
*きゅうりの紫蘇味噌
*具沢山汁

便利に使ってる調理器具_a0264589_14050527.jpg

<おかんの晩ごはん>㊏
*カツサンド&フライドポテト
*野菜ポタージュ
フライドポテトは、じゃがいもとサツマイモです。
油かなり少な目のカラーラで。
油ギトギトじゃなくてうまい!!



便利に使ってる調理器具_a0264589_14050587.jpg

<おかんの晩ごはん>㊐
*焼肉
昨日の晩は窓を開けてザイグルしたせいか、床のべたつきも全然気にならず床拭きもしませんでしたでな。
今まで夏はBBQ、冬は焼肉屋さんだったのが、冬の焼肉屋さんがなくなってしもうた・・・(泣)
でも、経費節約でそれはそれで嬉しいかも。




カラーラとザイグルは大当たりでしたわ。
勝因は、すぐ使える所に置いてあることかもしれませんな。
ANOVAは、台に乗らないと取れない所に置いてあるのがあかんのかもしれませんな・・・


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
 ポチッと応援していって~


 


by ipaokan | 2019-07-15 14:37 | Comments(0)