人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

冷凍わかめ

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ 
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!


あ~、大阪おかん地方は昼から豪雨ですわ。
夕方お天気ならおちびさんと、雨ならお昼寝の間に一人でわんわんのお散歩に行くんですけど、今日はタイミングを逃してしもうた・・・
ま、おとんが定時だそうなんで、おとんに行ってもらおうと思うおかんです。
みなさん、こんばんは♪


今日は、おとんが久々にお弁当を持って行く日だったんで、朝から張り切って作ったのに今見たら写真撮り忘れてましたでな・・・(涙)
おとんがお弁当いらないと、おかんとおちびさんのお昼ごはんどうしよ~ってなるし、お昼代も別に渡さなくてはいけないし赤字ですわ。
なんかね、ブログ書く気満々だったんで、なんか代わりの写真ないかな~と冷蔵庫探したら今日の晩ごはんになる予定の南蛮漬けがあったんで、これでも載せておきましょか。(笑)
冷凍わかめ_a0264589_18325727.jpg
は~蒸し暑い季節に、アジの南蛮漬けなんてサッパリしてサイコーですな。
おかんのは、南蛮漬けっちゅうより酢漬け?マリネ?みたいなんですけどね。
早よ、おとん帰ってこうへんやろか・・・



冷凍わかめ_a0264589_18325786.jpg
<おかんの晩ごはん>㊌
*牛肉のみぞれ焼き
*冬瓜の炊いたん
*わかめのゴマ油炒め
*金平ごぼう
*具沢山汁

~冷凍わかめ~
わが家では乾燥わかめも使ってますけど、生わかめも常備しています。
買ってきたら小分けして冷凍しておくと、歯ごたえの良いおいしいわかめがいつでも頂けますでな。
若筍煮や、今回のわかめ炒めなんかは、生わかめでするとすごくおいしいんですな。


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
 ポチッと応援していって~


 

by ipaokan | 2019-07-18 18:52 | Comments(0)