人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

酒蔵めぐり

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ 
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!


この前の週末、おちびさんもいない事だしと灘五郷の西宮郷へ行ってきましたでな。
行ったのは、白鷹さんと・・・
酒蔵めぐり_a0264589_15251861.jpg
酒蔵めぐり_a0264589_15251849.jpg
白鹿さん(辰馬本家酒造)。
酒蔵めぐり_a0264589_15251813.jpg
酒蔵めぐり_a0264589_15251865.jpg
どちらも、展示物があって面白おました。
酒蔵めぐり_a0264589_15251963.jpg
酒蔵めぐり_a0264589_15251925.jpg
白鹿さんはに入場料が400円かかるんですけど、そこらへんのパンフレットに2割引きの券がついてたので320円。
酒蔵館と記念館の両方入れてお酒のお土産つき。
かなり、お得かと・・・(笑)
お酒の飲めないおかんでも楽しめましたでな。

それがね、おかん日本酒はまず匂いがダメでぜったい飲めなかったんですけど、これがおいしい酒粕みたいな匂いがして舐めてみたらおいしかった。(爆)
もう1本残ってるので、またおとんと飲む(舐める?)のが楽しみですな。


白鹿クラシックスっちゅうお店でランチを食べましたでな。
酒蔵めぐり_a0264589_15372671.jpg
酒蔵めぐり_a0264589_15372670.jpg
酒蔵めぐり_a0264589_15372666.jpg
おだし・ソバの実とろろと花かご
酒蔵めぐり_a0264589_15372620.jpg
酒蔵めぐり_a0264589_15372657.jpg
野菜のせいろ蒸しか天ぷらがついてるセットを食べましたでな。
酒蔵めぐり_a0264589_15372686.jpg
酒蔵めぐり_a0264589_15372622.jpg
最後は十割蕎麦とシャーベット。
おいしおました。




道にアンリシャルパンティエの酒蔵通り店ちゅうのがあって、大きな工場もありましたでな。
そこのお店で、おいしく頂いてきました。
酒蔵めぐり_a0264589_15410838.jpg
酒蔵めぐり_a0264589_15410825.jpg





にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
 ポチッと応援していって~


 








by ipaokan | 2019-07-26 17:35 | Comments(0)