人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

ダブルレインボー

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ 
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!


ダブルレインボー_a0264589_12254777.jpg
昨日の夕方、仕事の帰り道のおとんからダブルレインボーが出てるでと電話がありましたでな。
家から出て、通りの方に歩いて行くときれいなダブルレインボーが・・・
なんか、いい事ありそな予感のおかんです。
みなさん、こんにちは♪

本当は今日は海に行く予定だったんですが、台風の影響で・・・
ちゅうても、さっき降り出したところですけどね。
いま、おとんがおちびさんを子供部屋に連れてって、トランポリンさせてますでな。
普段は遊べない特別なオモチャも色々あるので、2時間ぐらいは時間がつぶせるかと・・・(笑)

ダブルレインボー_a0264589_12254796.jpg
<おかんの晩ごはん>㊍
*牛肉ビーフン
*鶏肝の炊いたん
*酢の物
*トマト
*具沢山澄まし

小鉢に入ってるのは、おとんが残業で遅いからだす。
小鉢だけどけて、チンできるようにですな。

ダブルレインボー_a0264589_12254795.jpg
<おかんの晩ごはん>㊎
*ホタテ貝柱のマヨ焼き
*筋肉の生姜炊き
*炒り豆腐
*こんにゃくの炊いたん
*キャベツの和え物
*具沢山すまし



<おかんのお弁当>
ダブルレインボー_a0264589_12254730.jpg



さて、今日は土用の丑ですな。
うなぎ、楽しみ楽しみ~(*^^)v




にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
 ポチッと応援していって~


 




by ipaokan | 2019-07-27 12:44 | Comments(0)