人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

大量のネギが安かってん

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ 
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!


大坂おかん地方、36度ですと。ふぅ・・・
で、おかんちは夕方は西日当たりまくりですから、もっとあるんやないかと・・・
ちなみに、冷房は標準設定にして部屋の温度は・・・
えぇー?!30度!!
そんなあるん?扇風機まわして、普通に汗もかかんと過ごしてましたのに。
エアコン壊れたんやろか?
いや、おかんの身体がおかしいんやろか?
ビックリして、お昼寝から起きたおちびさんの身体を触りまくってみるけど、サラサラで汗なんぞかいてないし・・・
ちょっと、どうなってんのかわからんおかんです。
みなさん、こんにちは♪


大量のネギが安かってん_a0264589_16485450.jpg
大量のネギが安かってん_a0264589_16485479.jpg
<おかんの晩ごはん>㊋
*手羽元の唐揚げ
*カボチャの炊いたん
*卵豆腐
*大根炊き
*具沢山味噌汁
*お刺身

ほんとはこの日、お刺身と砂ズリをする予定でしてん、お買物した時は・・・
で、お刺身の存在忘れて砂ズリメインはあんまりかとから揚げしたのに、ごはん食べてる途中にお刺身の事を思い出したのでした。(笑)


大量のネギが安かってん_a0264589_16485527.jpg
<おかんの晩ごはん>
*シルバー西京漬け
*砂ズリの焼いたん
*オクラのソテー
*カボチャの炊いたん
*菜っ葉の炊いたん
*具沢山澄まし


大量のネギが安かってん_a0264589_16485520.jpg

<おかんの晩ごはん>㊍
*角煮大根
*カボチャの炊いたん
*オニオンスライス
*ツナとなすびの甘酢っぱいのん
*具沢山澄まし


<おかんのお弁当>
大量のネギが安かってん_a0264589_16485539.jpg
大量のネギが安かってん_a0264589_16485569.jpg

~大量のネギが安かってん~
大量のネギが安かってん_a0264589_16485555.jpg
大量のネギが安かってん_a0264589_16485580.jpg
大量のネギが60円でしてん。
思わず買ったんですけどね。
さぁ、痛む前に前部食べきれますやろか・・・
とりあえず葉先から痛むので、上1/3は小口切りにしてタッパーにキッチンペーパーを敷いて保存。
次の1/3も、おんなじ感じですかね。
最後は青い所がないと寂しいので、数本づつ刻んで使いますです。

あ、今見たら29度になってますわ。
外の暑さにエアコンが負けてるんでしょうかね?(笑)
まぁ、買って13年のエアコンですよって、そろそろ買い換えも考えなあきませんのやろか・・・


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
 ポチッと応援していって~


 







by ipaokan | 2019-08-02 17:37 | Comments(0)