人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

晩ごはんアルバム~ハロウィンの頃~

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ 
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!


晩ごはんアルバム~ハロウィンの頃~_a0264589_15112406.jpg
ご無沙汰しておりまする。
気がつくと2か月近く放置で、すみませんなぁ。
10月にUSJの年パスを買って、週に1度は公園代わりに遊びに行っておりまする。
週末おとんのお休みもお出かけして、子育て支援の催しとかも遊びに行って、ふぅ・・・
孫が来て嬉し、帰って嬉しと聞いた事がありますが、上手く言ったもんですな。
そういう年代で、3歳さんの子育てしてるおかんです。(笑)
みなさん、おひさしぶりです♪



いつのかわかりませんけど、カメラに残ってた晩ごはんを・・・
冷麺とか、あるで・・・(笑)
晩ごはんアルバム~ハロウィンの頃~_a0264589_15114951.jpg
煮鯖ですなぁ、これはおとんの分。
おかんとおちびさんは、お魚1切れづつですわ。

晩ごはんアルバム~ハロウィンの頃~_a0264589_15115083.jpg
上の真ん中のは、生協さんのタコの唐揚げですな。
おちびさん、タコ好きなんで・・・(笑)

晩ごはんアルバム~ハロウィンの頃~_a0264589_15115010.jpg
この頃は、まだ冷麺がおいしい季節だったんんでしょうな・・・(笑)


晩ごはんアルバム~ハロウィンの頃~_a0264589_15115059.jpg
餃子と麻婆豆腐、おかんここ半年ぐらいで大好きになったんですわ。
餃子、毎日でも食べたい。なんでやろ・・・


晩ごはんアルバム~ハロウィンの頃~_a0264589_15115019.jpg
怪獣ちゃんが来るっちゅうんで、久々のカニ。
おかんとおとんは、特に好きじゃないんですな。


晩ごはんアルバム~ハロウィンの頃~_a0264589_15354350.jpg
手羽元の唐揚げは、子供が好きですな。
怪獣ちゃんも、おちびさんも大好きですわ。


晩ごはんアルバム~ハロウィンの頃~_a0264589_15354362.jpg
おでん、お鍋持ってきて写真撮る前にみんながお皿に取っちゃったから、取り分けてから撮った写真。
写真1枚で、色々思い出すもんですなぁ・・・


晩ごはんアルバム~ハロウィンの頃~_a0264589_15354484.jpg
プルコギかなぁ・・・いや、この時はバラ焼き風だったかもしれませんでな。
うん、お肉が細切れになってないから、バラ焼き風でしょうな。
なんで、風かっていうと、ほんまもんを食べた事ないから。(笑)
おとんが食べてきたのを聞いて、検索してこんなんかなぁと作ったらおいしくて、時々しますでな。


晩ごはんアルバム~ハロウィンの頃~_a0264589_15354404.jpg
生協さんで、今年の初サンマだったような。
冷凍が普通の生協さんで、珍しく生で届くんですな。


晩ごはんアルバム~ハロウィンの頃~_a0264589_15354488.jpg
また、餃子。どんだけ好きやねん!
しかも、ちょっと焦がしてるし・・・(笑)
そうそう、怪獣ちゃんが餃子がうまく焼けないっていうんで教えてあげましたでな。
弱火のフライパンに油をひいて、餃子を並べたら、片栗粉を薄い目に溶いた水をフライパンに流しいれて、蓋をして中火にして水がなくなってきたら、水分飛ばしてできあがり。
おかんは、放ったらかしにしすぎてよう焦がしてしまいますでな。(爆)
怪獣ちゃんは上手に焼けたそうで、良かったですな。(*^^)v



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
 ポチッと応援していって~


 





























by ipaokan | 2019-11-21 15:54 | Comments(0)