人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

突然死

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ 
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!



出かける予定で怪獣ちゃんが来るのを待ってる最中。
今さっき、水槽の底で金魚の頭黒ちゃんが横たわってるのを見つけましたでな。
朝、ご飯をあげたのは、おとん。
おとんに聞いても、6匹泳いでたかどうか確認してないって・・・
水を1/3替えたのは一昨日だし、昨日は元気に泳いでたのに・・・
なんかしてんと落ち着かないのでブログ書くことにしたおかんです。
みなさん、こんにちは♪


突然死_a0264589_13044028.jpg
<おかんの晩ごはん>
*トントロとインゲンのソテー
*柚子大根
*ツナとハクサイの炊いたん
*ジャーマンポテト
*麻婆豆腐
*具沢山味噌汁

ジャーマンポテト、玉ねぎを入れると格段においしくなりますでな。

突然死_a0264589_13044053.jpg
突然死_a0264589_13044168.jpg
<大根の甘酢漬け>
この前、教えてもらった甘酢漬けができましたでな。
甘酢というより塩味が強くお漬物に近い感じでおいしおました。
関東の人の甘酢漬けは、こんな感じなのかなという気もしましたでな。
紀の川漬けの好きなおとんは、かなり気に入ったようだす。
おかんは、ご飯が欲しくなるので困りますでな。(笑)
今も、おとんはお茶うけにポリポリ食べてはります。


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
↑↓ ポチッと応援していって~


 













by ipaokan | 2020-01-25 13:25 | Comments(0)