人気ブログランキング |

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

心にひっかかってる言葉

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ 
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!


心にひっかかってる言葉_a0264589_09162405.jpg
一昨日は、お昼ごはんを食べた後、おちびさんとUSJに行ってきました。
大きな帽子(?)にマスクをして、目だけが出ているんですけどね。(笑)
2時間ほど遊んで駐輪場に向かうと、隣の隣に見慣れた自転車が・・・
怪獣ちゃんも来てたんですな。
ま、電話もなかった事だし、いつだったかお友達と行くと言ってたので、そのまま帰りましたでな。
年末だったかな、怪獣ちゃんがウチにいた時が一番幸せだったと言いましたでな。
おかんの心には、その言葉がずっとひっかかってますでな。
それはそれで嬉しい言葉ですが、今は辛いんでしょうな・・・
こっちが先に逝っちゃうんで、いつかは味わう試練なら早い方がええですわな。きっと・・・
そやけど、子供時代が辛かった人の方が、大人になってから幸せを感じやすいかもしれませんでな。
そんな事をつらつらと思うおかんです。
みなさん、おはようさんです♪

心にひっかかってる言葉_a0264589_09162421.jpg
<おかんの晩ごはん>
*焼き餃子
*芋煮
*菜の花の胡麻和え
*切干大根
*なんちゃってキムチ
*オクラのソテー
*豚肉の具沢山汁

最近は、眠眠の餃子がおいしいなと生協さんで買ってるんですけど、とうとう20個が食べられんようになってしまいましたでな。あぁ、つまんない・・・


心にひっかかってる言葉_a0264589_09162462.jpg
<おかんの晩ごはん>
*子持ちカレイの炊いたん
*芋煮
*白菜炒め
*カボッコリとツナの和え物
*豚肉の具沢山汁

Oisixで届いたカボッコリ、どんなして使うんかいなと調べたら生で食べられるそうで、同じくOisixで届いたツナとポン酢で和えましたでな。
うん、おいしかったですわ。


心にひっかかってる言葉_a0264589_09162473.jpg
心にひっかかってる言葉_a0264589_09162486.jpg
<おかん弁当>
残った焼き餃子、おとんに聞いたらかまへん言うんで入れたった。
今まで揚げ餃子は入れた事ありますけど、焼き餃子は初めてだす。
お弁当開けた時の匂い、どうだったんだろ・・・(笑)



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
↑↓ ポチッと応援していって~


 




by ipaokan | 2020-02-08 10:09 | Comments(0)