人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

バス通園て早いんですな

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ 
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

昨日は幼稚園に、制服を取りに行って来ましたでな。
クラスもわかって、バスのお迎えの時間もわかりましただす。
家を8時ちょうどぐらいに出なあきませんでな。
バス通園て早いんですな。
前に2人ほど幼稚園に通わせていた時は8:30頃に出ればよかったんですが、成長が早くて体力のある子なので3年保育にしてあげたかったので仕方ないですな。
少しづつ早起きや、ボタンのあるシャツを毎日着せたり練習はしていたんですが、更に早起きさせないとあきませんな。
今日は6:50に起こしたけど、、間に合いませんでしたでな。ひゃ~
おかんもいつもより15分程早く動き出したんですが、もう15分早く動き出さなあかんようだす。
あと3週間でペースを作らなあきませんな。

そうそう、ニオの外泊の件、やっぱり不安なので児童相談所の担当者に相談しましたでな。
健康診断書は提出済ですけど おかんに持病がある事、カラオケやゲームセンターなどコロナ感染で行かない方が良い場所に行かれたくない事、電車さえも不安な事。
コロナ騒動の間は子ども相談センター内での面会にしてもらいました。
ちょっと不安が安らいだおかんです。
みなさん、おはようさんです♪

バス通園て早いんですな_a0264589_09375450.jpg

<紫蘇味噌>
青じそ100枚が198円だったので、70枚は紫蘇味噌にしました。
残りは、刻んで冷凍しました。
冷凍しても、色は悪くなりますけど香りは良いままなので・・・









バス通園て早いんですな_a0264589_09375385.jpg
<おかんの晩ごはん>㊊
*焼き餃子
*突き蒟蒻の炊いたん
*鶏肉の梅紫蘇和え
*菜の花の辛子和え
*しらす干し
*味噌鍋の残り


バス通園て早いんですな_a0264589_09375332.jpg
<おかんの晩ごはん>㊋
*トントロの焼いたん
*ほうれん草のしらす和え
*カラスカレイのカマの炊いたんと突き蒟蒻の炊いたん
*あさりと白菜のクリーム煮
*味噌鍋の残り

カラスカレイのカマはリードのプチ圧力パックで作りました。
もう、早いし調味料も少なくて味染みが良いし後片付けもないし、めっちゃ便利ですわ。

バス通園て早いんですな_a0264589_09375329.jpg
<おかんの晩ごはん>㊌
*梅肉と紫蘇のロールカツby生協
*大根の紫蘇味噌
*筑前煮&尽き蒟蒻の炊いたん
*あさりと白菜のクリーム煮
*具沢山汁


<おかん弁当>
バス通園て早いんですな_a0264589_09375348.jpg
バス通園て早いんですな_a0264589_09375356.jpg


耳がもう少し長い方がバランスが良さそうですな。

バス通園て早いんですな_a0264589_09375429.jpg
バス通園て早いんですな_a0264589_09375496.jpg


コレなに?ってきかれてしもうた。ギャハハ
のりたまの入れ物のヒヨコ見て作れそうだと思ったんだけど難しおました。
練習なんでそのまま食べさせたけど、コレは却下ですな。(爆)

イマドキの若いママのお弁当は、ほんま凝ってますな。
卵焼きをハートにしたり、チーズとかハムを使ったり・・・
そやけど、普通は幼稚園児のお弁当にししゃもフライとか入れませんわな。
入ってるもんからして、おかんのはしわしわ弁当ですな。(笑)

それにしても、朝ごはん7時に食べたら、もうお腹空いてきましたわ・・・((+_+))


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
↑↓ ポチッと応援していって~














by ipaokan | 2020-03-19 10:18 | Comments(0)