人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

空気が一瞬にして変わる時

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ 
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!


おとんとニオがリビングで、USJのエルモのカートを運転するマネをして遊んでたんですな。
手を前にして、ハンドルを動かす動作をしながら、歌をうたいながらウロチョロウロチョロ・・・
でね、ニオがへたくそなんですわ、3歳ですからね。
手がハンドル持ってる感じやないんですな。
おとんがね、猫さんの丸いお盆ぐらいのオモチャでハンドルを持つように、こうやで~と教えてました。
歌を歌いながら、楽しそうに・・・
で、猫さんのオモチャをキャットタワーに戻したので、今度はニオがソレを持ってしようとしたんですな。
そしたら急に真顔になって、「ソレはアカン」とおとんが静かに言うんですな。
思わず素に戻るニオ。
空気が一瞬にして変わりましたでな。
今までの楽しい雰囲気はドコへ行ったん?
そのあまりのギャップに、大笑いしてしもうたおかんです。
みなさん、おはようさんです♪


空気が一瞬にして変わる時_a0264589_09130265.jpg
モラタメさんから、エバラの「黄金の味 さわやか檸檬」ちゅうのをもらいましたでな。
さっそく、昨日食べてみました。
焼きしゃぶのような、酸味があってサッパリしたタレでおいしおました。
   ↓ 月曜日の晩ごはん

空気が一瞬にして変わる時_a0264589_09130288.jpg
<おかんの晩ごはん>㊊
*鉄板焼き
*キムチ


空気が一瞬にして変わる時_a0264589_09130233.jpg

空気が一瞬にして変わる時_a0264589_09130296.jpg

<おかん弁当>
もはや、おかんにも何かわかりませんでな。(笑)
今日、お昼にニオ君が何と言うのか楽しみですな。
いや~、犬を作ろうと思ってたんですな。
で、ほっぺにヒゲをつけたら猫さんと言われそうだな。
そうだ!アンパンマンみたいにほっぺを丸くしてみよう!
かわいいけど、もはや動物でもなくなってしもうた・・・(爆)
空気が一瞬にして変わる時_a0264589_09130284.jpg

ちなみに、おにぎりの後ろはこんな感じだす。
手がベタベタにならないように、海苔の所を持つように教えてますでな。




にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
↑↓ ポチッと応援していって~


 










by ipaokan | 2020-03-31 09:41 | Comments(0)