人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

無理なもんは無理と悟る・・・

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ 
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!


毎日、おちびの幼稚園が始まって、お弁当がいる週2日に合わせて動いてるんですな。
おちびも喜ぶし、そんなわけでチビ弁を毎日作ってるんですけど、このところ間に合わない。
おちびは、自分で目覚ましで起きてきて、朝ごはんを食べて洗顔歯みがきをして、おかんと一緒におとんをお見送りします。
その後、アラームがなるまでに出されたお洋服に着替えて完璧だす。
あかんのは、おかん。
チビ弁詰めるのが途中だったり、なんならお見送りした後、身支度が終わらん・・・
チビ弁詰めるのは動き出すのが遅いせいだとわかってるんですけど、身支度はなんでかなぁ・・・
洗顔歯みがき、お化粧はせんでも眉毛は描かんならんし日焼け止めも塗らんならんし、爆発頭もなんとかせんならん。
体重計乗って、着替えてたら12分では無理なんで、アラーム5分遅らすかな・・・
どんなに急いでも、無理なもんは無理と悟ったおかんです。
みなさん、おはようさんです♪


無理なもんは無理と悟る・・・_a0264589_10000534.jpg

<いちごジャム>
この前、スーパー行った時にイチゴが安うおました。
だもんで、イチゴジャムを作りましたとさ。
ブルーベリージャムが無くなった所なので、ちょうど良かっただす。







無理なもんは無理と悟る・・・_a0264589_10000551.jpg
<おかんの晩ごはん>㊊
*牛肉の焼きしゃぶ
*切干大根
*なすびのにんにく味噌
*ツナともやし
*カボチャの甘煮
*しし唐とじゃこ


無理なもんは無理と悟る・・・_a0264589_10000544.jpg
無理なもんは無理と悟る・・・_a0264589_10000513.jpg
<おかん弁当>
豆ごはん弁当だす。
ただの豆ごはんおにぎり。
「なんで、豆ごはんちゃんちゃうの?」
ちょっと不満そうなニオ君だした。
前にしたの、覚えてるんですな。(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
↑↓ ポチッと応援していって~







by ipaokan | 2020-05-12 10:25 | Comments(2)
Commented by リッチチ at 2020-05-12 18:35 x
初めまして!
朝はばたばたしますよね(^^)
お弁当もとってもおいしそうです♪
私も朝は 髪がすごい事に(^^; 
最近は化粧は日焼け止めはバッチリしますが 
そのほかは マスクするし~っと思って手抜きしてます!
もっと女子力あげなきゃとは思うのですが・・トホホ
Commented by ipaokan at 2020-05-13 08:20
リッチママさんへ
初めまして♪
ようこそ、いらっしゃいました。
朝のバタバタは、いくつになっても終りませんね。(笑)
マスクするし~は、同感です。
女子力は・・・
私は、おばさんからおっさんになり、妖怪へと向かってるらしいので・・・(爆)