人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

50半ばの夫婦がもめた原因

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ 
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします。


この前買ったjagabeeの箱を階段に置いてます。
で、毎日1つオヤツに食べてるんですが、おとんがあんただけ食べてくれへんな~って、言うんですな。
欲しかったん?じゃあ、ピクニックの時に持って行こか?
そうじゃなくて、1つ丸々くれへんな?
え~、だって、コレはおかんのオヤツやもん、おとんはお小遣いで買いや~
なんで、俺は小遣いであんたは生活費なん?
生活費ちゃうで、私のお小遣いやで。
ほんまかいな?
お小遣い言うても、月に1万円も遣わへんで?
jagabeeはちょっと高いけど、だいたい1日100円までのオヤツやで、おかんケチやから高いオヤツよう買わんし。
おとんも、楽天で箱買いする?お金払ってや?
いらんわ、この前梅味食べたし、おいしかったし、ふっふ~ん。
え~なぁ、梅味とか変わったんは、安いお菓子屋さんにはないから見た事ないわ。
コンビニで買えるなんて、おとんリッチやなぁ~
愛する嫁さんに買うて帰ったろかとか思わへんのか?
50半ばの夫婦が、スナック菓子でもめた夜でおました。
わが家、平和やなと思ったおかんです。
みなさん、おはようさんです♪


50半ばの夫婦がもめた原因_a0264589_09271534.jpg
<おかんの晩ごはん>㊍
*新じゃがの豚肉くるくるピンク塩で・・・
*カレイの煮つけ
*豚の角煮
*カリフラワーのマヨソース炒め
*ほうれん草のお浸し
*新じゃがの炊いたん
*大根キムチ

なんで、こんな多くなるんや・・・
ほぼ残り物でおます。(笑)
昨日の角煮は、8切れ出して2切れ残るし、豚肉くるくるは3個残ってしまいましたでな。
ま、ちょろちょろあるのは嫌いじゃないし、ええんですけどね。


50半ばの夫婦がもめた原因_a0264589_09271541.jpg
50半ばの夫婦がもめた原因_a0264589_09271553.jpg
<おかん弁当>
栗ごはん弁当だす。
今日は、おとんお弁当がいらんそうで、さっきお昼ごはんのミートソースを作りましたでな。
早よ早よ作ったのは、おいておくと美味しくなるから・・・
お昼は久しぶりにスパゲッティだぁ~(*^^)v


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
↑↓ ポチッと応援していって~

















by ipaokan | 2020-05-15 09:59 | Comments(0)