人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

とりあえずポイズンリムーバー

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ 
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします。

日曜日に行った舞洲公園でだと思うんですけど、おとんの足の甲がたぶん虫さされで腫れあがっておりまする。
朝はそうでもなかったんですけど、月曜日にお仕事に行って帰ってきたらパンパンに腫れあがって痛いそうですわ。
昨日は近所の皮膚科のクリニックに行って、万が一コロナでお休みだったらその先の総合病院に行きやと言うたのに、クリニックがしまってたからと言って帰ってきはりましたわ。
今日、もう1回病院行くそうだす。
もうね、何も言いたないわ・・・
とりあえず、ポイズンリムーバーを買ったおかんです。
みなさん、おはようさんです♪

とりあえずポイズンリムーバー_a0264589_07265823.jpg
<おかんの晩ごはん>㊊
*豚しゃぶうどん

おとんが定年になったら、平日は毎日お鍋がいいなぁと思っておりまする。
豚しゃぶ・肉うどん鍋・とり鍋・味噌鍋・キムチ鍋、晩ごはんはお鍋で朝ごはんはパンでお昼ごはんはお鍋の残りで雑炊。ケケケ


とりあえずポイズンリムーバー_a0264589_07265846.jpg
<おかんの晩ごはん>㊋
*鶏モモのレモンペッパー
*山芋の焼いたん
*牛肉の肉野菜炒め
*ハムとカリフラワーのマヨソース
*サツマイモのマーマレード煮
*キムチ鍋
*お茶漬けわかめ

前日のお鍋が残ったので、キムチ鍋にリメイク。
もう、これくらいのサイズのお鍋でええんちゃうやろか・・・


とりあえずポイズンリムーバー_a0264589_07265816.jpg

~お茶漬けわかめ~
山椒とおじゃこで、お茶漬けわかめを炊きました。
ごはん食べたくなるのが困り物だす。







とりあえずポイズンリムーバー_a0264589_07265850.jpg
とりあえずポイズンリムーバー_a0264589_07265861.jpg
<おかん弁当>
ぽんぽこたぬきだよ~ん。
せっかく作ったのに・・・
いらんなら、先に言えよ・・・


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
↑↓ ポチッと応援していって~









by ipaokan | 2020-05-20 09:13 | Comments(0)